高校大学時代

こんにちは。

松本です。

本日は反面教師として、高校生の時のことを書きたいと思います。

中学時代はソフトテニス部でレギュラーでしたので、高校生になってもレギュラーになれるだろうと少し天狗になっていた入部当初。

天狗 に対する画像結果

部活とは別で、週一回コーチに教わっていたのですが、自分が上手くなっている強くなっている実感はあまりなく、どうしたら良くなるのか悩んでいました。

テニスをしているとコーチからのアドバイスや同級生の指摘がありますが、

僕はどちらも上手く取り入れるということができず、コーチのアドバイスだけを信用し

同級生の指摘に耳を傾けなかったのです。それが、伸び悩んだ一つの要因かなと今は思います。

ほぼ毎日自分のテニスを見ている仲間たちだから、ライバルとはいえ、的を得た発言をしていたのではないかと。。。。

その結果、高校から始めた同級生に負け、後輩に負け、団体戦ベンチ入り泣き顔

 

 

そして、大学進学し今度は周りの意見を積極的に取り入れるぞと意気込み、自分で考えることはあまりせずに、積極的に周りの意見を聞きに走り、情報過多になり混乱。。。。

げっそり (顔)

壁打ちや一人で練習する事も多かったですが、一人でする練習って、効果的かと聞かれると、?だと思うのです。テニスは相手がいるスポーツなので、仲間たちとあーでもない。こーでもない。と試行錯誤するなかで磨かれていくのかなと思います。

うれしい顔

 

ハードコートでしたので、ロブを上げ続けるシコラーになって何とかレギュラーになったのですが、安定して攻撃してくるプレーヤーと対戦するとあっと言う間に負けてしまうのでした。残念。冷や汗2 (顔)

テニスは強くなかったですし、上手くなかったですが、仲間と過ごしたあの4年間は

今でも良い思い出です。

 

 


カテゴリー: 松本 | 投稿者tsunrise625 17:01 | コメントをどうぞ