日別アーカイブ: 2021年6月4日

ピアノ

こんにちは。

松本です。

今日はピアノの話です。

piano

自分は実家にピアノがあって、姉や母がよく弾いていたのを聞いていたので身近でした。

小学生のころ、ゆずの栄光の架橋を母親が弾いていて感動(ピアノってスゲー)したのを覚えてます。

谷保の商店街にピアノが置いてあるのですが、たまたま通りすがりに聴いていて心地よいなと思いました。なんでだろうと思って調べてみたら、癒しの効果があるようです。

演奏することで「記憶力の向上」も効果があるようです。

YouTubeでハラミちゃんの動画(モールで子供とセッション)を見たら、とても楽しそうで、拍手もすごくてピアノの表現力ってすごいものがあるな~と感動してしまいました。

このストレス社会に癒しの可能性を感じました。

 

ps 錦織選手もピアノを習っていたそうです。

カテゴリー: 松本 | 投稿者tsunrise625 14:50 | コメントをどうぞ