日別アーカイブ: 2021年6月19日

五大栄養素

こんにちは晴れ  内田です手 (パー)

最近料理をするようになったので
人間ってなんの栄養が必要なんだろ〜
って思ったので調べてみました

・たんぱく質・脂質・炭水化物
・ビタミン・ミネラルと
五大栄養素ってのがあるのは知っていたので
その5つを深めに勉強してみましたるんるん (音符)

アミノ酸とか脂溶性水溶性ビタミンとか
食物繊維とか善玉菌
インスリンの上昇を理解できたので
いろんなサプリを摂取している僕としては
身体に害を及ぼす
取り方をしないようになと思いました‼︎

A335B7FC-4993-44A3-B1CE-BFACDCFAAC15

でも簡単に説明すると
普段から
肉と魚と豆でたんぱく質と脂質を摂って
野菜と海藻類でビタミンミネラルを摂取して
ごはんパンでエネルギー源の糖質を
取りましょうとの事でした‼︎
ただ糖質の取りすぎは太るので危険です!

 

 

僕が50キロ切った時は
糖質制限と12時間断食をして
ケトン体でエネルギー源供給をしていたので
糖質はそんなに取らなくても
テニスできるなと思いました!

最近の食生活としては
・1日2食 朝食なし
・12時間断食
・昼過ぎまで固形物の摂取を少なく
・お菓子とかの砂糖を控える
・肉でたんぱく質の補給
・ナッツでたんぱく質と脂質の補給
・炭水化物は取りすぎない
と他にもいろいろありますけど
大まかにこれを続けてます

身体にいいものを取り入れることで
パフォーマンスもあがるので
是非試して頂きたいですペンギン ペンギン

 

ベジタリアンとかヴィーガンも試そうかなと思ってますけど
それはまた今度ですね猫2

それではまたウッシッシ (顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:06 | コメントをどうぞ