言葉

こんにちは!

松本ですグッド (上向き矢印)

先日のレッスンで感じたことを少し書きたいと思います目 目

物事の「伝え方」って大事だなとグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

あるジュニアの子が
ダブルスの試合を順番待ちで観ている時に
「今の前に行った方が良かったんじゃない?」
とアドバイスをしていましたひらめき ひらめき

アドバイスされた方もそっか!みたいな表情になり、動きが良くなっていきましたexclamation exclamation ぴかぴか (新しい)ひらめき

 

強いチームはコミュニケーションが活発と言いますexclamation ひらめき ひらめきひらめき

ピリッとしていて、楽しくもある雰囲気が理想うれしい顔 うれしい顔グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

そんなチームは相手を思いやる「言葉」が飛び交っていると思いますexclamation ほっとした顔右斜め上 右斜め上

人間は「言葉」を使って人とコミュニケーションを取りますウィンク

特に私たちコーチは「言葉」を使って「テニス」を教えていますわーい (嬉しい顔)

言葉の使い方がとても大事だと気付かされた1日でした富士山 富士山

ムード

 

 


カテゴリー: 松本 | 投稿者tsunrise625 16:42 | コメントをどうぞ