日別アーカイブ: 2023年2月13日

テニスでイングリッシュ

こんにちは。

松本です。

松岡修造さんの書籍

『世界にチャレンジ!キミにもできる!キミでもできる!』

 

に、テニスは英語で学ぶと良いとありました。

 

ということで、テニスを英語で学びましょう。

 

本日、第1回目です。

 

Split   Steps

皆さんご存じ、反応を良くする基本的なステップですね。

Power    Position

地面に着地した際にこのパワーが出る姿勢になっていると良いこと間違いなし。

Bend  Knee

膝を曲げる。テニスの格言のように聞くこの言葉。

Hip  Joint

股関節。意外でしたね。股関節とお尻は密接な関係にあるということでしょう。

Keep  Balance

バランスをキープしましょう

Shoulder Blade

肩甲骨。肩のブレード。カッコいいですね。使っていきましょう。

 

まだまだ紹介したいのですが、第1回目ということで、この辺で。

 

Good By

 

カテゴリー: 未分類, 松本 | 投稿者tsunrise625 17:24 | コメントをどうぞ