テニスでイングリッシュ

こんにちは。

松本です。

松岡修造さんの書籍

『世界にチャレンジ!キミにもできる!キミでもできる!』

 

に、テニスは英語で学ぶと良いとありました。

 

ということで、テニスを英語で学びましょう。

 

本日、第1回目です。

 

Split   Steps

皆さんご存じ、反応を良くする基本的なステップですね。

Power    Position

地面に着地した際にこのパワーが出る姿勢になっていると良いこと間違いなし。

Bend  Knee

膝を曲げる。テニスの格言のように聞くこの言葉。

Hip  Joint

股関節。意外でしたね。股関節とお尻は密接な関係にあるということでしょう。

Keep  Balance

バランスをキープしましょう

Shoulder Blade

肩甲骨。肩のブレード。カッコいいですね。使っていきましょう。

 

まだまだ紹介したいのですが、第1回目ということで、この辺で。

 

Good By

 


カテゴリー: 未分類, 松本 | 投稿者tsunrise625 17:24 | コメントをどうぞ