皆さんこんばんは。クレーです。
最後に更新した6月から4ヶ月経ちました。
夏休みは綾高の練習に頻繁に顔を出しつつ北相地区大会の団体戦の応援に行ったり、市民戦に備えたりしていました。
今年の夏の地区大会、綾瀬高校テニス部は本戦出場者ゼロ、男子団体戦は初戦敗退でした。
今の代はかつてない大規模な人数となり一人当たりの打つ時間が短くなってしまいましたが意欲がとてもある。
しかし団体戦はシングルス1こそはエースが勝ったもののその他のメンバーが実力を発揮できず。
雰囲気的な意味では昔と比べてとても良くなったのですがまだ実力面では心もとない。
試合慣れできてないと表現するのだろうか。できればガツガツ攻める姿を見たい。
彼らは明日、県大会新人戦の団体戦に臨みます。
もっと上のレベルになれる可能性を大いに感じさせてくれる彼らの健闘を祈りたい。
自分の方のテニスでは、秋の市民戦に出場しましたが前回に引き続きまたまた予選初戦負け。
春とほぼ一緒な体たらくでした。
それと、テニススクールでのアルバイトを始める事になりました。
今は研修中の身ですが行く行くはレッスンに関わっていく事になります。
テニスにより深く関わっていける事ができワクワクする反面、自分なんかがやっていいのか、やる資格があるのかとも思います。
今年出た試合はどれも醜態を晒していた。この仕事をやれる身分か。
コーチ同士での練習もやらせていただきました。
練習時間が長い。そしてハードな球を打ちまくる。
ハードだと感じたのは本当に久々でした。
先輩達のショットに押されまくりでしたが、それと同時に自分も思っていた以上に良い球が打て、まさか自分がここまでやれたのかと驚きました。
初回はまさかハードに練習するとは思わなくて次に練習するのが億劫になってしまいましたが、もうどうしようもない、成長ができない学習できないと思っていたのが今では大学入学以来最もテニスがしたい、上手くなりたいと気持ちに変わりつつある気がします。
自分が激しい練習の経験が全然無くていざそれをすると面倒くさくなる人間だったという事にショックを受けたが、今はそれを上回る気持ちがある。
今の調子でいけば次の試合こそ満足なプレーをできると思える。
良い球をガンガン打てるようになって、やがては楽しく迫力あるテニスをできるコーチになれるよう頑張ります。