タフ×デビル→デビルスピン→からのデビル×タフで8月は固定させようとしていたのですが、HDアスタポリが気に入ってしまい、大会1週間前にチェンジ。
何とか予選を勝ち残る事が出来た矢先、注文していたナチュラルガットが到着。
せっかく買ったのだからすぐにでも張りたい!・・・けど、すぐにまた本戦があるのにまた変えても良いのか?
アスタポリが気に入っているならそれでいくべきではないか?
というか、残りの2本もまだ張って1ヶ月弱、ナチュラル切るのは早過ぎなのではないか・・・?
そう葛藤しながらグッバイタフガット!
ウェルカム!プライムガット!
メインにパシフィックのプライムガット、クロスにHDアスタポリ。
アスタポリの青がめっちゃうるさい色してます。
タフガットの方が色合いは合いそう。
今回頼んだナチュラルは1ランク安い方のクラシックガットと、1ランク高い方のプライムガット。
HDアスタポリに初めてナチュラルを組ませるに当たって、いきなりプライム張って失敗するよりかは、とりあえずクラシックガットで感触を試すべきではないかと迷いましたが・・・ここは妥協せずに高品質な方に挑戦。
どうやらプライムガットはタフガットと同じトリプルシールテクノロジーによるコーティングを持つだけでなく、TYRECコーティングなるものを内部にまで浸透させているようです。
側も中身もコーティング塗れの天然素材とは一体・・・と思いつつも、コーティングが万全なら主にストリンギング面で嬉しい限り。
パッケージ裏の性能表によると、プライム、タフ・クラシックの3種はパワー面でプライムがトップに立ち、柔らかさではクラシックがトップ、タフは中間の立ち位置らしい。
意外にもプライムガットの柔らかさは3種の中では3位のようで、これはもしやタフガットよりも打ち応え、グッとくる感触があるのではないかと期待していました。
しかし実際に張ってみると・・・思っていたよりも柔らかい。
性能表では硬めだと思ったのに、何だかタフガットより繊細・・・。
一時期はデビルスピンを横にしておいて言うのもなんですが、はたして耐久性は大丈夫なのだろうか。