バボラのこの誤魔化し方、なんとなく好き。
フレームにご丁寧にアエロストームって書くならコアテックスも新型にしちゃえば?と思ったけどそのタイプは作られてないのかな。
先輩がファントムプロ100XRを借りてきていました。
既に比較した結果ピュアストライクを選んだ後でしたが。
返却前という事で自分も試打。
もうめっきり新作に触れる事も無くなった自分ですがテキストリームシリーズがどれ程のものかやはり知っておきたいところ。
100XR-Jと比べてプロの方はグロメットは勿論の事、薄さも普通ですし何故同シリーズの片割れをそういう仕様にしてしまったのか個人的に謎。
そもそもO3版がまだ出す気あったの!という印象ですが、XR-Jがめっちゃ薄いと話題になったのに対しプロは第一印象はどノーマルの言葉しか出てこないでしょう。
トラディッショナルグロメットで16.5mmを味わってみたいという人は多いのでは?
グロメットは工夫しているらしいですがそういうところが地味。
同じ素材強化傾向のヘッドはグリップをカスタムできるシリーズを用意したらしいじゃないですか。
シンプルなのも需要あると思いますが。
打ってみてもやはりシンプルな打球感。
プロストックのような柔らかさは無く、しかしフレームにはしっかり感。
フェイス部分の形状が思ったよりもボックス気味。
最近はボックスとラウンド融合させたよ!ってタイプもよく目にしますが、プロスタッフもツアー95系もほぼボックス形状じゃないですか。
ファントムプロのフェイス部分ならボックスとラウンドの中間地点を名乗れるんじゃないでしょうか。
非ボックス形状の正面厚の細いフレームですがテキストリームの強さは流石。
打球感も変ではない。
ガットはミクロスーパーでしたのでフレームの飛び性能は今回あまり把握できず。
でもポリを張ってあげれば自在に振り回しコントロールできそうな手軽さは打っていて感じました。
あとピュアストライクも打たせてもらいましたが自分的にはイマイチ。
シャフト部分の打球感が細くて自分にはすぐにはフィットしませんでした。
前作より厚みが増したと聞いていたので打球時の安心感が増すかなと思いましたが、ファントムプロの方がフレームがしっかりとしていて好みでした。
EXO3グラファイト版が出るまで乗り換える気は無いですけど、テキストリーム素材は悪くなさそう。
どちらかと言えば硬い打球感の方が好きですし、ウェルカム新作!
newOポートが出てきたのだから可能性上がったと思ってます!!