日別アーカイブ:

クラシックフォーカスその2

昨日の試合、錦織選手は終盤身体のダメージで動きが悪くなる中最後まで踏ん張ったと思います。

が、フェデラーはまさしく史上最高の評価を持つ選手。

エースばっか打ちまくるあのテニスを抑える術がはたして存在するのだろうか・・・。

せめてもう少し後のラウンドで戦っていれば疲労で精度が落ちるのでしょうが、錦織選手もまた体力面に不安がある選手。カウンターベイル頑張って!

この先どんなテニスをすれば優勝に至るのか、昨日のは刺激的であるものの、厳しい試合だったと感じました。

 

土曜の試合で負けた後の練習は早速クラシックガットとプロフォーカスにスイッチ。

プロフォーカスってどうしてこんなに柔らかいのだろうか、表面のツルツルさも相まって撓み方はナチュラルとの親和性が高いと思う。

これでボール上手く潰せるのか不安にもなります。

あの柔らかさと軽めの打球感は好きになれないのですがそれでも評判が良いらしいのが不思議。って自分の好みの問題か。

契約選手も結構使っている様子。

でもレイザーの方も使っているプロいるみたいですね。

良い感じではないでしょうか、ポリグランデシリーズ。

今回はナチュラルのパワーが欲しいという事で、クロスをデビルスピンにするかプロフォーカスにしちゃうか悩みどころですが、こういう時はミーハーチックに使用率で決めてしまおうか。

テンション維持性はどうにかナチュラルが誤魔化してくれれば・・・(笑)

そしてナチュラルも今はクラシックガットですが次はタフガットにするか、それとも他の更に反発性高そうなガットを探すか。

無闇に探しても仕方ないし、メーカー的にもパシフィックが良いなと思うのでバランス良さそうなタフガットがやはり磐石か。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:12 | 1,503件のコメント