ちょっと~見てくださいよ~
僕の愛車のリトルカブ(50CC)の為にこんな物を買ってみたんですよ~
サブタンク!
これがあれば途中でガソリンが切れても安心!
まさに冒険のお供!
えっ?50ccの原付に使う物じゃないだろって?
・・・・・・・・。(反論できず)
ち、ちなみにこのサブタンクってリトルカブ用ではなくて、ハンターカブって種類のカブの部品との事で、リトルへの取り付け用の部品は販売無し。
でもですね、ロマンあって格好良いなと思って購入を敢行。
調べてみると他のパーツを流用して付けている人がいたので、それを真似してリアバッグ用ステーを購入。
このステーにサブタンクを装着しようという訳だ!
サブタンクがざっと3万、ステーが1万かからず。
ラケットより高い・・・
で、いざ装着!
できませんでした!!
リトルカブ用では無いので!!!
確かスーパーカブ用だったかな。装着する穴が無い。
このままでは4万が水の泡だぞ!
そもそもサブタンクとステーの穴位置も合わない。
なのでステーを取り付ける為の金具とドリルの穴開けが必要に。
金属に穴開けるのなんて全然やらんのだけど・・・
慣れない事に悪戦苦闘、テニスの何倍もしんどい・・・。
ステーに穴を開け、そのステーをカブに付ける為のステーをまた探して付けて・・・なんて事に多くの時間を費やして戦い、ようやく装着。
これで完成か・・・?
いや、これだとリアウインカーがステーに被ってしまっているぞ。
法律上は外側80度から確認できないといけないんだけど、一応ステーの間から一部は見えるが・・・?
そんなグレーゾーン状態から脱出せねばなるまい、ではこれだ・・・!
リトルカブ用より大きいスーパーカブ用リアウインカー!
・・・を、長いビスを使って延長してステーから顔を出せるようにして解決を図る!
ちなみに延長した部分は空間ができてるのでビニテで隠蔽。
なのでウインカーのランプが切れたら一々ビニテを剥がします・・・メンテナンス性を落とす愚策・・・。
そして生まれ変わったMy Llittle Cub・・・
んー、リトルなカブにこれはちょっと無骨だったかな~?(謎)
いやいや、カブと冒険をトゥゲザーするって気が沸いてワクワクしてくるっていうか~(謎)
ちなみに在りし日の姿のリトルカブさん。
今ではビニール袋を提げるフックはペットボトルが2本入るぐらいのカゴに変わり、サイドバッグもサブタンクになったので積載能力は見る見る内に落ちてます(笑)
今度は右側に付けて荷物運ぶ能力を回復させなくては!
なんだか弄り出すとどんどん出費が増えてくなぁ・・・。
なのでリトルカブ改改改改へ続く・・・(予定)