日別アーカイブ:

印西の女子ダブルス

昨日、5月25日月曜日は

松原テニスクラブ印西のスクール用インドアコートを使用し

試合経験の少ない方対象の女子ダブルス大会だった。

CIMG0335

通気性のいいテント式なので

日には焼けないし

外は猛暑でも、そよ風が心地よい。

 

今月は参加者が少ないうえに

当日のキャンセルも有り、5ペアーのみと、ちょっとさみしい。

そこで

総当たり、4ゲーム先取の予選リーグと

その成績でシードを決めての

決勝トーナメントと

更にその初回戦敗者によるコンソレトーナメント。

全員が4ゲーム先取を4試合

6ゲーム先取の試合を2試合か3試合行った。

まずは予選リーグの熱戦が始まる。

CIMG0349

だんだん動きもよくなり

CIMG0333

初めての大会出場のペアーも、どんどんうまくなっている。

CIMG0325

CIMG0350

予選リーグが終わったところで

全員集合の写真

CIMG0358

その後30分ほど、松原コーチのミニレッスン

これは前回にも要望されていたので

久しぶりの実施。

予選リーグのプレーを見ていて気になった

ボレーの実戦的な決め方などを説明し

実際に皆さんにやってもらった。

この後の試合で実際に役立ったとの話もあり

やはり、やってみるものだと思った。

CIMG0325

CIMG0334

決勝トーナメントでは

矢口さん、岡部さんが強力ストロークを武器に

ダントツの強さを発揮。

決勝でも、新保さん、真渓さんのペアーに

6-1 で快勝した。

CIMG0299

さて、次回は、6月22日月曜日の開催。

7月以降も日程が発表になっているので

こちらを見てください。

たくさんの皆さんの申し込みをお待ちします。  テニス

 

そうそう

9時30分からの開始だが

早目に来ればウォームアップもできる

(要項には15分前と書いてあるが、実際にはもう少し前でも ・・・)

時々はそこで質問されてアドバイスすることもある。

私も横浜スタートの関係で

たいていは、かなり早くからいる。

どうせなら

早く来て、私ともお近づきになり

ついでにうまくなってほしいと思っている。

ちょっとアドバイスした人がいいプレーをしてくれると

コーチとしてはとても気持ちのいいものなのだ。  テニス

 

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 19:28 | コメントは受け付けていません。