印西女子ダブルス

昨日、月曜日は

松原テニスクラブ印西での月例、女子ダブルス大会

他の曜日ではスクールで使用している

インドアの3面を使用して行われた。

CIMG1375

この大会は

女子連のD級レベルを想定した大会だから

試合としては初級クラス

もちろん、作戦を考えて試合をするくらいだから

スクールレベルでいえば

初級者では無理

中級の上の方から上級クラスくらいが対象ということになる。

 

さて、今回の参加申し込みは、10ペアー。

4組、3組、3組、の3グループに分かれての予選リーグ

各グループ、1位、2位ペアーによる、1,2位決勝トーナメント

3,4位ペアーによる、3,4位トーナメント

そして

各トーナメント初回戦敗者によるコンソレーション。

 

最低でも4試合以上を行い

試合をたくさん経験してもらおうという企画なのだ。

 

9時からの練習コート開放も終わり

9時30分からは、松原さんの格調高い挨拶?、厳正な抽選。

さっそく予選の激戦が始まった。

CIMG1413

今回感じたのは、ボレーのしっかり感

CIMG1392

それに対し

ストローク、特にフォアハンドの手首が皆さん緩いこと。

CIMG1385

スマッシュのレベルは上がってきたよう。

予選リーグが終わり、全員集合の写真。

CIMG1427

その後、いよいよ決勝トーナメント

CIMG1421

午後も熱戦が展開され

CIMG1415

決勝戦では

安定したストロークボレーを見せた

佐藤さん、石森さんのペアーが

加藤さん、石塚さんのペアーに、6-1で快勝した。

CIMG0317

皆さんお疲れさまでした。

 

さて、次回は11月30日(月)の開催

たくさんの皆様の参加をお待ちします。  テニス

 

それと

この上の中級レベルの大会もいよいよ開始

11月16日(月)に開催します。

初級大会で何度も優勝しステップアップの方

既に、女子連レベルで、C級以上の方

要項はこちら。

ぜひ、是非、ゼヒ、ご参加ください。  テニス

 

それと今回、会場で

トミーインドアでのテニス塾の話題もありました。

参加したいけど、実力者の男性ばかり?

という質問だったので

この大会に参加しているような

試合、大会初心者なら充分とお答えしました。

要項はこちら

ストロークが不安定な方も多いようなのでこちらも是非。

試合の途中で打ち方を直すわけにいかなくて

うずうずしていた、松原コーチ

あっという間にうまくして見せますよ。  テニス

 

 

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 13:33 | コメントは受け付けていません。