日別アーカイブ:

印西女子ダブルス

月曜日の松原テニスクラブ印西

月例の、女子初級ダブルス大会

今回は7ペアーの参加

7というのはどうにも割りにくい

ので

今回は大胆に、7組総当たりとした。

CIMG2493

全員6ゲーム先取、ノーアドの試合を6つこなす。

CIMG2511

だんだんに、参加者のレベルも上がってきて

内容の濃い試合が多くなった。

CIMG2501

前半の3試合くらいが終わったところで

しばしの休憩と、参加賞配り、そして全員集合の写真

CIMG2529

皆さんのウェアーの色が多種多様、カラフル。

そして試合再開

CIMG2497

勝っているペアーはつなぎと期目のコース配分がうまい

なんとなくストレートに打つペアーは負けが多くなっていく

CIMG2518

大激戦の末

CIMG2493

今回、全勝で優勝したのは

うちのトミーインドアスクールで練習する

山田さん、名和さんのペアー。

山田さんの安定したプレーと

名和さんのサーブ

2人のポーチが光っていた。

うちの所属で

試合初心者だったころから

この大会で腕を上げていったお二人なので

私にもうれしい優勝だった。

CIMG0391

2位は5勝1敗で、島田さん、河野さんのペアー

お二人は安定して好成績を上げている。

 

2ペアーとも

そして、これまでの優勝者、準優勝者の皆さんも

ぜひ

オープン大会の方にも参加して

更に、腕を磨いてほしい。

 

ちょっとハードだったが

皆さんお疲れさま

ありがとうございました。

 

次回の初級は、6月20日(月)の開催

オープンは、6月6日(月)の開催

ふるって参加

どんどん経験して

強くなってほしい。

 

テニスとは試合なのです。  テニス

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 21:27 | コメントは受け付けていません。