上体を前に向ける難しさ

昨日も

フォアハンドで上体を前に向ける重要さに触れた

今年の課題はこれかな

 

このブログを見てくれるような人たちなら

みんな知っているようだが

それでもできないようだ

djok1611frsisei

しょうがないから発想を変えよう

前向きになるのではなく

横向きにならない

 

とにかく下半身は前向きのまま

CIMG3256-0.8

肩の線だけを

CIMG3259-0.5

徐々に後ろへ向けていく

CIMG3262-0.2

この

かかとが決まった時の足の向きを覚えておいてほしい

上体はちゃんと横向きだ

上体を前に向けていき

CIMG3263-0.1

完全に前向きでヒット

CIMG3264+0

ここまで右足の向きは、膝の向きは ・・・

 

当然打ち終わりは

CIMG3267+0.3

とにかく

スウィング中、下半身は常に前向き

右足、つま先の向きは、膝の向きも

ずうっと、前向きに近いまま

 

横向きにならないのは難しいが

前向きのままならできそうでしょう。  テニス

 

 

 


カテゴリー: フォアハンド | 投稿者松原コーチ 15:26 | 1件のコメント