サービスでラケットの加速がつかない

コーチ研修会に参加してくれた

栃木のEさんからサーブの質問です

4つある内の、その2

 

 

カラオケ  ラケットの加速がつくまえにボールがきてしまう

から、トスを高くあげるアドバイスをいただきました

ラケットを後ろからぐるっと回していないのに

十分に間に合っていない私のような人もいれば、

クイック気味にしても加速がつく人もいます

この差は何でしょうか?

 

 

 

水瓶座  私の答えです

 

打点に勢いよく間に合うかどうか

ここでの様子によるのでは

1502agassi

ここで一度停止し

ゆうっくり振り出すのか

 

停止せずにクイックに振るのか

 

停止後、ゆうっくり振り出すには

最低でも、打点の30cmくらいは

高めにトスを上げる必要があるのでしょう

そうしないと

スウィング幅を充分取れず、情けない当たりに ・・・

 

クイックなら打点の高さに上げる

 

じゃあ、クイックのほうがいい鴨

と思うかもしれませんが

 

上体の回転+腕のスウィングまではいけるが

下半身のパワーを使うのがやりにくい

 

強力なスピンサーブを打つクイックサーバー

見かけないような気がするのはそのせい鴨  ひよこ

 

でも

あなたが、ゆうっくりが苦手なら

クイックも十分あり

日本人の腕力ではウィンブルドン制覇は無理でも ・・・ テニス

 

 


カテゴリー: サービス | 投稿者松原コーチ 12:40 | コメントは受け付けていません。