10月13日(土)は、サークルテニスの予定でしたが、
土曜日の明け方、5時頃、痛めていた右膝が痛み出し、思わず目が覚め、膝を見ると、今までと違い、明らかに腫れ上がっていました。
6月に痛めてから、シューズをパワークッションのプラス(25%衝撃吸収アップ)にし、ワコールのスポーツタイツCWXをはき、接骨院へ通って、ある意味、騙し騙しテニスを続けてきましたが、一瞬、過去の嫌な思い(右膝故障による13年間のテニスブランク)が頭をよぎりました。
これは、整形外科へ行き、病状をはっきりさせた方が良いと思い、サークルは欠席し、整形外科へ行き、診察(レントゲン、触診、問診)を受けました。
その結果、骨には異常はないが、予想どおり、膝軟骨がほとんどないという診断でした。
当面、痛みを止め、炎症を抑える、飲み薬と塗り薬で、様子をみることになりました。
最後にテニスをしていいか、怖くて聞けなかったのですが、医師には、テニスで痛めたと言って、テニス禁止指示は出なかったので、まあ、様子を見ながら、無理をせず、続けていこうと思います。
まずは、明日のスクールで、痛みが出るかどうか?ですが。
というか、出ないように祈りながら、テニスをします。
今の私に、テニスを断念するという選択枝はなく、出来ることは全て行って、テニスをしていきます!!!!!