続けられるってすごいですね

自分が練習しているところでは顔見知りの方が何人かいらっしゃいます。

大体同じ時間帯に練習にいらっしゃるので、自然と顔見知りになってくるのですが、その中のおひとりに、「続ける」方がいらっしゃいます。
ストロークでもスマッシュでも、とにかく「続ける」。
力任せに打っていては続けることなどできませんから、決してバシバシ打つことはありません。
でも、ただ当てるだけでも100回続けるってかなり集中しますよね。

始めの頃は、本当に壁の近くで「当てて」いましたが、最近はサービスラインよりも後ろ位の位置まで下がって続けています。
これくらいの距離になると、ただ当てるではなくて「振る」動作になってきます。

いつもはこの方と自分は入れ替わりになってしまうので殆ど見ることはないのですが、今日久しぶりに見ることができ、その上達ぶりに驚きました。
スマッシュも30回は続けています。

壁相手に続けられるということは、自分でコントロールできているということですから、凄いことだと思います。

自分を振り返ってみると、スイングを直すことで精一杯で、続けることなど二の次三の次になっています。

でも、「続ける」ということがコントロール力、集中力を向上させるのだから、もっとこの点にも重点を置かなければと感じています。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:58 | コメントをどうぞ