日別アーカイブ:

サークルテニスで幸せ気分!!!

朝、起きると腰が痛む。

ギクシャクしながらもお風呂掃除しつつ、なんでかなぁ~?っと思う。

昨日、在宅ワーク後、庭屋根に2m四方の目隠しシェード2枚の設置作業。
これと、このテニスができない3週間、事務所仕事で座りぱなし。

この複合要因だろうなぁ~。。。

ただ今日はひさしぶりのテニス。
結果は別しても、楽しみたかった。

ミニゲームが始まると、なんだか良い感じ。
いつもの流れで、持っているショットを確かめていく。

サーブだけを記載すると、最後までスピンサーブのみ。
ファーストも速いことより、しっかりスピンをかけることに傾注。

とりあえず安定して試合でパフォーマンスできるベースを取り戻すことが優先、優先。
フラット、スライス系の速いサーブは打たず。

サーブ以外も、持っているショットの各パターンは、ひとつを除き確認できた。
除いたのは、まだ超不安定なバックハンドドライブ。

仕方ないよね、確認、練習している時間が無い。

傾向としてハッキリしていたのは、クロスボレーが角度が付きすぎる点。
わずかにサイドラインを超えることが多かった。
またバックのハイボレーの距離感が正確に掴めておらず、先端でひっかけることも多かった。

そんなこんなで、現有戦力の確認で手一杯、手一杯。
目標の週1回すら、テニスできないのだから。

でもスピンサーブは、少しづつ良くなっていった。
ミニゲームのお相手の感触から、いつもより打ちにくいようだ。

???
今日、スピンサーブで変えたのは???と考える。

腰が痛むので、右膝のクッションも使っているところか!

3週間の休養で痛みがほとんど無かったので、腰の痛みから、ついつい使っていたのだ。
振り上げが楽になるしネ。

今後もしばらく右膝使いたい。
しかしながら今日の練習後半から痛みが出始めている。

週1回ペースですると、まただんだんと悪くなっていくだろうなぁ~(泣)

そして後半、体、ラケットがとても重くなってきた。
なんとか、ひさびさの楽しさで乗り切れたよネ。

サークルの方々の良いプレーと楽しい会話、さらに差し入れのシフォンケーキやおかしを
たくさんいただき、サークルテニスで幸せ気分!!!

サークルの皆さんに感謝、感謝、感謝!!!

ウクライナの方々には申し訳ない気分ながらも、平和って、すばらしい。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:58 | コメントをどうぞ