日別アーカイブ:

なんだか今日は気持ちも含め、まとまらない。

今日は何をやっていたのか?

買い物から始まり、親戚の方のお通夜も行ったし
メンタルも揺れ動いて焦点の合わない一日だった。

毎朝のお風呂掃除後、高圧洗浄機に使う水道との連結用パイプの
ジョイント部品の中味をコネコネと外しながら観察。

パイプとジョイントが外れてしまったのだ。

なんとなく接続のやり方がわかってきたところで
奥さまと買い物に出かけた。

いつもの買い物に加え、今回は白のカッターシャツを購入。

お通夜からなのだが、持っている白いカッターシャツは2つある。
ところが襟の部分の黄ばみがヤバイので、少し勿体無いが購入となった。

帰宅し、昼食を終えると、高圧洗浄機のジョイント部品にしばし遊んでもらう。
なんとか接続できたので、試験運転のため高圧洗浄機で家の車と娘の車を洗うことにした。

通水し、電源オン、レバーオンで、無音。
水道圧のみのシャワーがでるだけ。

コンセントを抜き差し、電源オン、オフ、レバーオン、オフを20回は超えていたかと思う。
やっと装置内のポンプ音が唸り出し、高圧水が噴出した。

しばらく使っていなかったためだろう。
動機器は、使わないと、こういう事例が多々ある。

若い頃は、動機器の現場保守もしていたのでよくわかるよネ。
経験が無ければ20回超もオン、オフしないだろう。

やっと車2台を洗浄。
試験運転、良好で良かった、良かった。

ホッとした気分。

そして片づけて、機材はバラして干しておく。

するともうお通夜の着替えをする時間となった。
お世話になった方を思い出しながら着替えて、奥さまとともに向かった。

お通夜では、残された方の悲しみが痛いほど伝わってきた。
喪主の最後の挨拶では、目頭がウルっとなった。

亡くなれた方は、義母方のつながりで、よく義母の様子を見に来てくださり
性格もさっぱりしていて、大変気さくで良い方だった。

最近まで、元気に話していたので、ビックリではあった。
ご冥福をお祈りするばかりである。

帰宅すると、すぐに遅い夕食。
娘が作ってくれた夕食をありがたくいただいた。

夕食の片づけのお手伝い、お風呂も終わり、就寝前にブログ中だ。

なんだか今日は気持ちも含め、まとまらない。
何をしていたのか?って言えない日だネ。

仏壇で、もう一度手を合わせてから寝ようと思う。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:13 | コメントをどうぞ