日別アーカイブ:

初登場

 Fコーチからバトンを受け取りました。
このブログを観てくださったすべての皆様へテニス
初めましてセンティアWing所属のコーチのNEW 松下孝一です。初ブログになります。 
お手柔らかにお願いしますdouble exclamation

Wingでは4月に新聞を出しました。内容はコーチたちの性格や特徴を知っていただくことでした。
松岡修造くらい一番アツいコーチランキング1位のHaコーチは満場一致ですが、
2位にYoコーチが入っているとおもったのですがね~。やっぱり熱がはいった富山弁が入ってるレッスンが聞いてて大好きです(笑)

それでは、今回のお題である「今まで一番練習したことエピソード」を私の自己紹介をかねて書いてみます。

小中と野球少年だった私は、中学時代に他県の私立にすすみさらに野球にうちこみました。
県内からエースたちが集まる中、レベルの差を感じました。その差を縮める為、帰宅してから毎日3年間、素振り300回を欠かさず行ったことが一番練習したのではないかと思います。

テニスでは、やっぱりというかよく走る「ふりまわし練習」ですね。
最近は振り回しとは言わなくなりましたかね。学生時代は義務練習で容赦ない(どことんでくるかわからないテニス 次項有 )ボール出しがあり振り回し100球入るまでをやったことですかね~。それにまだ水飲んじゃいけない時代でしたしね(笑)

それでは、次のバトンをビッグサーバーのTコーチにお願いしようと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 21:51 | 1件のコメント