日別アーカイブ:

梅はうめ~ぇ!

馬かはたまた人間か!そこからすでに謎の「ペガサス」吉田です射手座
そろそろ、Wing新聞・夏号メモ 。。。。作りますか?どうしますか~????

さて、ウンチク対決では多分私は敗北してしまうだろうあせあせ (飛び散る汗) 、、、南コーチからバトンを受け取りました。

「夏バテ対策、予防策」ですね波

テニステニス や、ストレッチぴかぴか (新しい) などで、その辺の同世代(28歳!)の皆さんよりは、体は動かしている方だと思いますので、やっぱりその上で更に!と言ったら『食生活レストラン 』でしょうね~。

ハマると、飽きない限り(すぐ飽きると噂もある。。。)頑張りますが、
今年は、ど~~うも、『梅』にハマってしまった私でするんるん (音符)

青梅がスーパーで出始めるとすぐに、毎年恒例の『梅シロップ』をつくりましたわーい (嬉しい顔)
あと1~2週間くらいで飲みごろグッド (上向き矢印) !楽しみです。

並行して、初めて作ったは『梅酒』バー (マティーニ)
実家の祖母が作っていたので、あまり抵抗なく作りました。しかも調子にのって2瓶(笑)バー (マティーニ) 酔っ払います。

庭の畑に赤シソを栽培しているので、7月末の収穫時期には『赤シソジュース』をつくります。

どんだけ好きやねんdouble exclamationdouble exclamation

ちなみに、実家から奪ってきた『実家特製の梅干し』は、いつも弁当に入れます。

今年の夏は、梅三昧で乗り切ります指でOK
来年は未定です(笑)うれしい顔

梅の木、庭に植えなくてはいけないでしょうか???
桃栗三年柿八年、、、、梅は何年で育ちますか?

Hコーチなら知っているかしら耳 exclamation and question

アンカーのようでアンカーでない吉田でした王冠

Wing 吉田 ブタ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 16:56 | コメントをどうぞ