昨年の秋に発売されたフェデラー使用の新しいラケットを、お客さんから注文を受けているのですが未だに入手できていません。
年明けには何とかなると聞いていたのでメーカーに連絡しようとしたら、昨日まではラケット事業部が研修中で対応できませんとのことで(えっ、誰ひとりラケットの話が出来る人がいないのか?!)と驚きましたが仕方ないので今日また電話してみました。
すると午前中は「ただいま電話がたいへん混み合っております、しばらくしてもう一度おかけ直しください」とアナウンスされました。
そして12時半頃にもう一度かけ直してみると、「午前11時45分から午後12時45分までは昼休憩ですので、後ほどおかけ直しください」とまたアナウンス録音の声。
それで45分を過ぎるのを待ちかまえてすぐにかけたら・・・
「ただいま電話がたいへん混み合っております、しばらくしてもう一度おかけ直し・・・」とまたしても繋がらず。
以前にこのメーカーの営業の方と話したときに「ほんとスミマセンが、うちの会社は外資系なので日本のビジネス慣習とかまったく無視しているところがあって、電話の対応時間とか午後5時を過ぎたらプッツリ繋がりませんのでよろしくお願いします」と聞いたことがありました。
それはもう15年近く昔のことだったのですが、その伝統?は頑なに守り続けられていました。
いやー、そんなことはどうでも良いからもう3ヶ月も待っているお客様にフェデラーモデルをお渡ししたい!どうにかしてください!!って言うか電話対応くらいもう少し柔軟かつきめ細かにやって欲しいものです