もういつから右肩が痛み始めたのか記憶が曖昧になるほど、長いこと治らずにいます。
今年は花粉症がほんとに軽く済んでいて、そしてもう少しで花粉シーズンは終わるというのに右肩がこんなに痛いと憂鬱になってしまいます。
左肩が痛い時は起きているあいだはもちろんのこと、寝ている間にも痛みで目が覚めるという有様でしたが、なぜかテニスする際には特にその痛みが増すわけではなく動かしても今の右肩のように激痛にうずくまるなんてことはありませんでした。
今は何もしないでいるならばまったく痛くないのですが、動かすと痛い、特にテニスのサービスとバックハンドがメチャクチャに激痛
いい加減すこしは良くなってきてもよい頃なのにと思いますが、これは五十肩とはやはり違うものなのでしょうか?
こんなに治らないとあまり行きたくはない病院に行かざるを得ません、でもそういう決意をする時に限って連休でしばらく医院はお休みという状況です。
いままでに膝、腰、手首、肘と再起不能なんじゃないのか?って思えるほどの痛みを抱えながらもすべて完治させて復活を遂げてきた私です。
きっとこの右肩も完治させてみせようじゃないか!!
と、ちょっと自分を鼓舞してやらないといけませんね。
実は3月の始め頃からこの肩の痛みを治すために断酒していたのですが、なかなかその功を奏してはくれません。
完全禁酒ではなく、時々は飲むという断続禁酒だからダメなのかな?