日別アーカイブ: 2024年6月24日

実力派のラケットは控えめに目立つもの

ファントム100のニューモデルを使ってみた感想をまだ書いていませんでした。

どんな感じなのか?

いちばん強い印象を受けたのはどのショットにおいても回転がしっかりかかるということ。

特にサービスでは最近はあまり精度が高くなくなったなと感じつつあるスピンサービス。

これが実に気持ちよく回転がかけられて確実にサービスエリアへ落ちてくれる。

もしかしたらもう打てないと思っていた幻のアメリカンツイストサービスも行けるかも?

と思ったけどこのところ腰が痛いのでそれは断念しました、腰痛が治まったらチャレンジしてみます。

そしてこちらもあまり打てなくなりつつあったシングルバックハンドでのトップスピン。

これまた面白いくらいによく廻る、レッスンで生徒さん相手にバックのグリグリに弾むスピンで喜んで貰えて私も嬉しかった。

さてさて、新しいファントム100の真価はサービス、ストロークでも抜群に発揮されていますが最高に感激したのがボレーの打ち応えでした。

プッシュボレーしたときの球離れする感触の心地よさが凄いんです。

そして狙ったところへ左右のずれも前後のバラツキも限りなく小さく、ボレーのボールが意のままに飛んでいく絶妙さが堪りません。

そんな優れものラケットでのパフォーマンスの変化に気づいた方が何人かいらした。

そして異口同音に「そのラケットは新しいモデルかな、すごく良い色ですね」というものでした。

シンプルながら深みのあるブルーのカラーリングはやはり静かに控えめに目立っています。

プリンスさん、こんな素晴らしいラケットをいち早く届けてくださいまして誠にありがとうございます!って感謝の気持ちでいっぱいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 00:06 | コメントをどうぞ