がっつりテニス大会に参加してきました

 

三連休の方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうかぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

今日の午前中は「3ヶ月ぶり!」という生徒さんもいらして、少々の風にもマケズ、楽しくレッスンしましたよー指でOK

 

ところで、

昨日、私は朝から伊勢湾岸道路を走って、「富浜緑地公園テニスコート」に行ってきましたテニス

蟹江にある「CIAOテニスクラブ」さんが主催された『第2回Jr,がっつりテニストーナメント』に、茨木のチームジュニアの4名が出場したので、ちょっとのぞきに行きましたテニス

 

まず開会式。

そのあと大会説明テニス

CIAO(ちゃお)テニスクラブ・中森コーチの説明に聞き入る子供たち。

IMG_2939

 

ルールやマナーがわかりやすくまとめられたボードひらめき

 

IMG_2943

 

 

さぁ、がんばるぞdouble exclamation

 

IMG_2941

 

…と、その前にコーチの模範試合を見ながらもう一度ルール確認手 (チョキ)

 

IMG_2948

 

オーダーオブプレイの見方やスコアボードの操作、本部への報告の仕方なども学びます。

IMG_2949

 

各コートにわかれてウォーミングアップしたあと、本戦がはじまりました。

IMG_2950

 

茨木から遠征した4名は、試合初挑戦が3名いましたが、チャレンジマッチもたくさんできて、貴重な経験を積むことができましたテニス

 

前回、ベスト8だったHくんは今回3位入賞double exclamationおめでとうバースデー

このような機会を作っていただいたCHIOテニスクラブの皆さん、中森コーチ、かずきコーチ、はるかコーチ、ちとコーチ、ありがとうございましたぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

****************

そして……

今度の火曜日(3月25日)は『茨木オープンジュニアトーナメント』です。

ドロー発表されてますよーるんるん (音符)

 

IMG_2955

 

 

7時から練習コートありテニス 7時半から受け付け開始テニス 8時試合開始です。

お友達やご家族の皆さんも応援に来てくださいねハートたち (複数ハート)

 

●MAMI MUTO●

 


カテゴリー: イベント報告 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:34 | コメントをどうぞ