日別アーカイブ:

おひさしぶりです!

 

先日、西尾コーチに猛烈に怒られる夢を見ました・・・・

 

こんばんは、金田です

 

(実際の西尾コーチはとても優しいので安心して下さい)

 

 

 

 

昨日、レッスンをお休みさせていただいて

部活で練習試合に行ってきました飛行機

 

4時間かけてシングルス1試合しました・・・もちろんファイナルセットインしてます笑(ちゃんと勝ちました)

 

しかし今日レッスンで茨木に来て楢木コーチとお話したのですが

楢木コーチは学生時代1セットを8時間かけて行ったそうです。

 

わたしなんか4時間試合しただけで

湿布5枚も入ってレッスンしてたのに・・・

タフですね。そして一球に対する気持ちが強い。

 

 

こんど、平松コーチに地獄の振り回ししてもらって

体力つけようかなあがまん顔 爆弾

 

 

 

今週末から気温が上がってきましたね〜

またあつーい夏がやってきます。

夏、バテないように

本格的にあつくなる前に体力をつけましょう!

 

わたしの振り回しを受けたい方、

まってまーす〜〜〜〜〜〜〜(^^)

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:46 | コメントをどうぞ

順番、順番

 

今日は爽快なテニス日和テニス

動き始めると半袖でもいいぐらいの…手 (チョキ)

 

空には花粉とかいろいろ飛んでいるのかもしれないですけど、今日の空はスカイブルー晴れ

 

 

レッスンからの帰り道、

毎日通る白木蓮ロードでパチリカメラ

IMG_2962

 

 

1週間前に「あっ、つぼみがついてきたうれしい顔 」と思っていたら、あれよあれよという間に咲いてました手 (パー)

慌ててパチリカメラ

白くてぼってりと厚みのある花が空に向かって咲いているdouble exclamation

IMG_2963

つぼみは必ず北を向くらしい。

 

 

 

 

横広がりに咲く、フレンドリーなコブシと違って、

白木蓮は全開しても花びらが上を向いたままなので、

「孤高の花」と言われるらしいですひらめき

IMG_2964

 

 

梅→白木蓮→桜の順に開花するそうです。

なるほど、順番に春が来るんですねーほっとした顔

 

この時期、

進学、転勤、引越などなど、新しい生活をスタートさせる方も多いと思います。

 

花が咲くのに順番があるみたいに、

Step by stepで、ちょっとづつ変化に慣れていけるといいですよねーハートたち (複数ハート)

 

 

慌ただしさに目がまわりそうになったら

茨木に息抜きに来てくださいねー指でOK

 

●Mami Muto●

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 15:32 | コメントをどうぞ