ドッジボール

バスケット球でもなくバレー球でもなくハンドボール球でもない

ごくごく普通のボールを探してスポーツ量販店へ行ってみました。

 
 
 

……ん?!ドッジボールの専門コーナーがあるexclamation

大きさの違う球が何種類か陳列してあり

空気が抜けているようなやわらかいのもあって「ソフト球」と呼ぶみたいです。

 

さらに「ていがくねん用」とか「協会推薦球」と書かれている球も発見。

ドッジボールに協会があるんですね。
 
 
いちいち驚きました。
 
 
 

学校で強制参加させられるドッジボールについては、昨年、こんな論争があったみたいです。
 
記事を見つけました。
 
「ドッジボールは暴力」に賛否
 
自分のことを思い出すと、授業でのドッジボールは気が重かったなーー!
 
 
皆さんはドッジボールにどんな思い出がありますか?
 
 
 

さて、今回わたしが買ったボールはこれ 左斜め下

2016-01-31 11.09.24

 
 
テニスの回転のかけ方を確認するのにおすすめです。

ラケットのかわりに自分の指3本を縦ガットと想定してボールを回してみて下さい。

指のひっかけ方、ひっかける位置や方向によって
 
球の回転の仕方が変わるのがよくわかります手 (チョキ)
 
できるだけ精密に正確に思い通りの回転をかけてみて下さい。
楽しいですうれしい顔

 

 

●MAMI MUTO●

茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区

会員制テニスクラブ テニススクール&レンタルコート


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 16:41 | コメントをどうぞ