日別アーカイブ:

同志

久しぶりの投稿です。

 

あっという間の12月、そろそろ忘年会の季節になってきましたね。

茨木テニスクラブは、皆さん年末はきっと忙しいだろうと思い、新年会を行うことにします。

場所、時間等が決まりましたらご連絡をしますの是非来てくださいね。

なんて来年のことを言うと鬼が笑うんでしたっけ?

 

でっ、自分は先月に今シーズン最初の忘年会に行って来ました。

 

 

 

 

 

45年の付き合いです。

出会ったのは、中学1年生や高校1年生の頃。

テニスが共通の仲間です。

自分が中学入学した頃、市内にテニスクラブはひとつもありませんでした。(茨木テニスクラブが出来たのは自分が中学3年生)

テニスをやりたければ硬式庭球部に入る以外の選択肢はありませんでした。硬式テニスなんて贅沢なスポーツがあるのは私学の学校のみ、大学もまだサークル活動がない時代、なので同好会とか体育会なんて言葉も存在していませんでした。

そんな閉鎖的なスポーツで偶然であった仲間。

12歳から22歳までの約10年間、テニスで戦った仲間もきっと社会に出たらみんなバラバラになる。

そこでたまには集まろうとこの会が自然と生まれました。

この会はいろんな学校から成り立っています、なのでOB会とはちょっと違います。

どんな会かわかり易いネーミングを考え、「過去の栄光会」としました。

栄光とはテニスの戦績だったり、強さだけではありません。

全く休みのない部活動やキツイ練習や試合をやり切った事を意味しています。

同じような境遇を過ごした仲間は同志みたいな感覚です。

会えば同じ話ばっかりです。(笑)

でもとっても居心地が良いんです。

 

 

1510439844525

 

ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 13:09 | コメントをどうぞ