日別アーカイブ:

最強愛知県

忘年会第2弾

「コーチ忘年会」

愛知県下のテニスコーチ、学校の先生、、メーカー、医療関係などテニスに携わっている方々が集まる会で今年も60名以上が参加しました。

IMG_20171203_191423

IMG_20171203_201518

これは全国的に見ても非常に珍しい事です。

他の業界でも○○協会とかいって仕事絡みで繋がっている事はよくありますが、この忘年会は全くの個人の意思によるもの。(まあ集まって呑むだけですが)

普段は同業者ではありますが、同時にライバルの関係であるはずのみんながこれだけ集まれるのは、他県ではまずありえないと聞いています。

それは愛知県独自の土壌があるからだと思います。

自分も学生の頃、よく他校のT海高校やM電高校の先生に真剣に叱られました。

職業コーチになってからもいろんな先輩コーチからアドバイスを頂いたり、可愛がってもらいました。

ジュニアの試合でも他クラブとダブルスを組んだり、合同練習なども当たり前のように頻繁に行われています。

エリア全体で育てようとする環境があるんです。

これが愛知県の強さの秘密だと思います。

 

この会は何も用意をしていません。

テーマもなければ、挨拶、スピーチもなくただ場を提供するだけにしています。

適当に集まってきて適当に始まりす。

ただ乾杯だけはします。(O島コーチ無茶振りスミマセン)

後はみんな自由、解散も適当です。

一応閉め(Y代コーチも無茶振りスミマセン)はしますがその後も延々と話すのもいます。(うりずんさん、いつもスミマセン)

今回も楽しい仲間と素晴らしい時間を過ごす事ができました。

 

 

 

 

IMG_20171203_221319

 

IMG_20171203_194634

 

最後になりますが、鈴木社長を始め、うりずん名駅店のスタッフの皆様暖かいサポート本当にありがとうございます!

鈴木社長も自分の後輩でテニス繋がりです。

うりずんは、沖縄料理の美味しい最高のお店です、皆さんも是非来店してみてください。

満足度100%以上ですよ!

行ってみたいなあという方は、自分に声をかけてくださいね、特別?サービスがあるかも?(笑)

ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 13:18 | コメントをどうぞ