大会

こんにちは。また金田です。

 

今日は、ちょっとした自慢があります(*^^)

 

先日、岐阜県テニス協会の西濃テニストーナメントという試合で

一般女子ダブルス優勝しました〜〜〜〜〜〜 :35 ガハハ: :35 ガハハ: :35 ガハハ:

 

大垣・養老 誕生日試合旅行_884

ジャーーーーン

立派なトロフィーと商品券をいただいてしまいました:10 あれー?:

 

ペアは、ジュニア時代に同じクラブだった先輩です♩

点をとられたときもとったときも、なぜか笑っていて
でも大事なところではちゃんと戦略を立てて(正確に言うと”立ててもらった”)、
とても楽しいダブルスでした〜〜〜

 

私はこういった公式の大会にちょくちょく出ているのですが、
大会に出ると、練習の最後にやるゲーム練習とは違った
独特の緊張感を味わえます。(それがなんだか楽しい)

そして、その緊張感の中で勝てたときはとっても嬉しい!!:35 ガハハ:

 

まだ大会に出たことのない方は是非1度出てみてほしいです♩

 

細かくレベル分けされている月例トーナメントも
いろんなところで行われているようなので、
自信がない方も大丈夫!!!

茨木でも月例がありますし!
レッツトライです手 (グー)

 

金田

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 14:15 | コメントをどうぞ

金田です(^o^)

ブログではお久しぶりです、金田です。

最近は雨が多く、寒くなって、
すっかり秋の気候ですね。お腹を壊しやすい季節です。

私は、先週までの3週間、某企業のインターンシップに参加していたのですが、
最終日、胃腸風邪を発症してしまい、高熱と腹痛と胃痛で苦しみました…

そしてインターンの最後の懇親会に行けず・・・ :34 怖~い:

 

回復したと思ったら、今度は朝の肌寒さに毎日お腹をやられています。

ということで、Amazonで1番人気の腹巻を買いました。

届くのがたのしみ。。。 :03 にっこり:

 

文字だけっていうのも寂しいので、
うちのねこちゃんの写真をば。

IMG_1982

胃腸風邪で寝込んでいるときに心配しにきてくれました。
(ちなみに、この子は朝寝すぎると起こしに来ます。)

 

IMG_1531

もう1匹の方は、伸びていました(-.-)

 

 

先週の土曜日のレッスンは私はお休みでしたが、
今週は、行きますよ〜〜〜!

さらにさらに
日曜日は、野村コーチの代わりに、
BCクラスとシングルス上級のレッスンも行います!

シングルス上級は、野村コーチに、
しっっっかりしごくように言われております…(⭐︎_⭐︎)

 

普段土曜日ではお会いできない方々も、
会いに来てくださいね〜〜〜!

 

金田

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 15:08 | コメントをどうぞ

雨→ミーティングなう!

1474155170800

三連休なかび。

朝から雨で、現時点(午前9時40分)で

午前1のクラスと、週末レギュラーのクラスが中止になりました泣き顔

ごめんなさいたらーっ (汗)

このあとのレッスンはできるといいのですがdouble exclamation

さて、

レッスンがないとクラブハウスが静かでさびしい・・・のですが

今、このブログをカチャカチャ打っている私の横では

野村コーチ、鳥山コーチが

後輩であるニューフェースの広瀬コーチと

レッスンテーマ、レッスンメニュー、

技術面、精神面、流れや個別の事例などをディスカッション中!

 

先輩2人の話に熱心に耳を傾ける後輩、という図ですね!

「間違ってもいいからどんどん発言してたくさん質問するんだdouble exclamationがんばれ指でOK」と

私は母親目線でその議論を盗み聞きしております冷や汗 (顔)

今は、各自が同じテーマで90分のレッスンを作って発表しあおう、というような流れになっている模様。

三者三様に紙と鉛筆を持って頭をひねりながら熱心に書き込んでおります手 (パー)

 

・・・このあとどんなメニューが発表されるのか?

そっと横で聞き耳を立てるのが楽しみウィンク

 

・・・このように

皆様に満足していただけるレッスンを追求すべく精進を重ねてまいりますので、

これからも茨木コーチングスタッフを宜しくお願いいたしますテニス

またコートでお待ちしておりますほっとした顔

 

●茨木テニスクラブ●

名古屋市瑞穂区 会員制テニスクラブ

テニススクール&レンタルコート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 08:57 | コメントをどうぞ

ニューフェイスをよろしくお願いします!

いつもありがとうございます。

ブログをごぶさたしている間に、夏休みも終わり、

それどころかUSオープンもいよいよ準決勝じゃないですかっ(*_*)

時のたつのは早いもの。。。

2週間ぐらい書いてなかったですねあせあせ (飛び散る汗)

すみませんm(__)m

 

さてさて、

レッスンにお越しいただいている方はお気づきだと思いますが、

ここ最近、新しいコーチが数名、

アシスタントとしてレッスンに入っていますテニス

 

午前やナイター、週末の一般クラスのほか、

ジュニアレギュラークラスでも登場しています。

フレッシュな面々がそろっておりますので

愛の飴とムチで応援よろしくお願い致しますほっとした顔

 

 

●茨木テニスクラブ●

名古屋市瑞穂区 会員制テニスクラブ

テニススクール&レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 14:46 | コメントをどうぞ

ジュニア祭りのアルバムでぃ!

8月17日(木)に第12回目のジュニア祭りを行いました。

午前中にバケツをひっくり返したような雨が降ってコートが池みたいになってしまい、「今日はもう無理なのだろうか…」と弱気がよぎりましたが、

その後天候が回復(≧∇≦)

…と思ったら17時の開始直前に西の方角から雨雲が迫って来ました(>_<)

2016-08-18 16.42.36

 

開始時間前に撮影した写真にはっきりと雨雲がうつってますね!

結局、子供たちのパワーに気圧されて雨は降らず、お祭りは無事終了となったわけなのです(^_^)V

ではでは開始前に撮影した会場の写真を一挙掲載!!

2016-08-18 16.39.35  2016-08-18 16.40.04

 

↑お祭りプログラム。一般スクールの生徒さんが可愛いイラストを提供してくださったのでプログラムにあしらいました!ありがとうございますヽ(^。^)丿ベンチを風船で飾ったのはお手伝い中高生女子のナイスアイディア(*^^)v

 

2016-08-18 16.41.15 2016-08-18 16.43.17

↑かき氷・ジュース、唐揚げコーナー。唐揚げはスクール祭でもおなじみの「かしわや」さんが、直前に揚げたてを配達してくれるんです!美味しくて完売。

 

2016-08-18 16.41.25 2016-08-18 16.42.03 2016-08-18 16.42.06

↑お手伝いの中高生がPOPを描いてくれました。屋台っぽさが倍増〜!

 

2016-08-18 16.42.22   2016-08-18 16.40.12

↑射的は毎年人気のゲーム。ルールがわかりやすいようにとお手伝いの中高生がPOPを描いてくれました。そういう気配りできるってすごいなーと感動。グンとわかりやすくなった!

 

2016-08-18 16.40.20 2016-08-18 16.40.29 2016-08-18 16.40.40

↑輪投げやアイドルくじ、水風船…屋台の定番を揃えてます!

 

2016-08-18 16.39.10 2016-08-18 16.39.18 2016-08-18 16.39.21

↑テニスアトラクションは人気で列ができました。並んで負けて並んで勝って、何度でもやりたいよねっ!

 

2016-08-18 16.39.54

↑おえかきの入選作はクラブハウスに飾っているのでぜひ観てくださいね!

 

2016-08-18 16.44.01 2016-08-18 16.44.06

↑男の子を中心にだいだいだい人気と言えばこれ!クワガタ!

 

2016-08-18 16.41.01

 

↑お祭りのはじめの方にゲットするとずーっと持ち歩かないといけないんだよねー(*^ー゜)それでも欲しい!

 

…と、こんな感じでお祭りは行われました。

 

1番コートは屋台やゲームコーナーに、

2番コートは綱引き、おお縄跳び大会、

3、4、5番コートはテニスアトラクション会場になって

楽しい時間はみるみる過ぎたのでしたm(_ _)m

 

 

↓お祭り閉会後、景品の「ぺったんこトカゲ」を

風船にぺたぺた貼り付けて盛り上がる子どもたち。

2016-08-18 19.42.20

 

↓お祭りの最中は盛り上がって熱中しすぎたため

これ1枚しか写真は撮れませんでした(^_^)ゞ

2016-08-18 18.07.53

 

 

〈テニスアトラクション〉は何をやったかというと、

ボールつき大会やサーブ的当て大会、

選手クラスの中高生相手にラリー大会やチャレンジテニス大会をやりました。

テニスが初めてという子もラケットがないという子もOK!の参加無料の催しです。

ボールつき大会では3位までの子に金銀銅メダルを授与!

 

〈お絵かき大会〉も恒例になってきました。描いてくれたみんな、ありがとう!

さらに何となくその場の思いつきや勢いで「お面ゲットのじゃんけん大会」をやったり「ただシャボン玉をして走る」とか、いろいろ楽しかったです!

 

ご参加くださった小学生の子供たち、保護者の皆様ありがとうございました。

お手伝いの選手クラスの中高生、ありがとうございました。

 

夏の思い出に加えてくださいね!

 

●MAMI MUTO●

茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区

会員制テニスクラブ、テニススクール、レンタルコート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:40 | コメントをどうぞ

見逃したってだいじょうぶ\(^_^)/

「体操見逃しちゃったー(>_<)」

「錦織vsモンフィス見逃したよー(>_<)」

「ナダルvsデルポトロも見逃したー(>_<)」

なんてこと……リオ・オリンピックは見逃しオンパレード泣き顔

と肩を落とし気味でしたが・・・・あーーっ!

そうだdouble exclamation
NHKオンラインがあるじゃないかdouble exclamation

ロンドン・オリンピックのときはNHKオンラインで観戦していたのを思い出しましたv(´▽`*)

パソコン、スマホから観れるんですが、見逃してしまったもの、テレビで放送していない生放送などなどが観れて
とっても便利ですー。おすすめ♥

NHKオンライン

●MAMI MUTO●

茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区

会員制テニスクラブ&テニススクール

レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 23:06 | コメントをどうぞ

ジュニア祭り(8/18木)パスポート発売中!!

前回の記事で告知しましたが
8月18日(木)は夕方からコートを使って
「ジュニア祭り」を開催します!!

屋台やゲームコーナーで使える「パスポート券」前売り発売中です!!

1469576882517
↑「フロントでご購入くださいね!」byフロント

2016ジュニア祭りチラシ

●茨木テニスクラブ コーチングスタッフ●
名古屋市瑞穂区 会員制テニスコート
テニススクール レンタルコート

レディース月例大会、ジュニア月例大会もやってます(*^▽^*)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 08:57 | コメントをどうぞ

ジュニア祭り要項発表しました!

8月18日(木)に行う【ジュニア祭り】の要項を発表しましたうれしい顔

本日からフロントでパスポートの前売り券も販売開始しました手 (チョキ)

2016ジュニア祭りチラシ

お友達を誘って遊びに来てくださいね!
お父さん、お母さんたちもどうぞ!

お待ちしています。

昨年、一昨年のジュニア祭りの様子は↓こちらのブログからどうぞ!

2015年 ジュニア祭りの様子

2014年 ジュニア祭りの様子

●茨木テニスクラブ●
名古屋市瑞穂区 会員制テニスクラブ
テニススクール&レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 12:51 | コメントをどうぞ

テニミュが気になる

特集記事が気になって・・・
 

本屋さんに買いに行ったらその本屋さんでは売り切れていました(>_<)

『美術手帖』7月号

BT07_04B_H1-4_adv
 
 

今、マンガを原作にした劇場ミュージカルに注目が集まっているんですね!
 
古くは「ベルばら」、今なら「弱虫ペダル」もそうですね。
 
 
でもなんといってもその代表格は
 
『テニスの王子様』
 

こんなに人気だとは知らなかったですテニス
 

「テニミュ」って言えば通じるほどらしい。
 

初演が2003年なので、10年以上続くロングラン!

今は3rdシーズンを上演しているというではありませんかdouble exclamation
すごいexclamation

知らなかったです!

 

キャストの俳優さんたちはハードなテニス合宿をやるらしいハートたち (複数ハート)
 
舞台で披露される全力投球のエアテニスは「本当にボールが見えてくる」ほどらしい…
 

今夏、愛知公演があるようなので観てみたいですが
 
そんなに簡単にチケットが取れないものなのかもしれませんねdouble exclamation

ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト

観たことがある方、ぜひ感想を聞かせてください揺れるハート
 

 

「今日からいよいよウィンブルドン!」
 
●MAMI MUTO●
 
茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区
 
会員制テニスクラブ
テニススクール&レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 10:11 | コメントをどうぞ

ジュニア祭り開催決定!【8月18日(木)です!】

茨木の夏の恒例イベント〈ジュニア祭り〉を
今年も開催することになりました!!

日にちは8月18日(木)17時〜19時半です。(雨天の場合は8月25日(木)に順延)

詳しくは近日発表します。
小学生以下の皆さんはお友達を誘ってぜひ来てくださいね!
この日ばかりはテニスコートがお祭り会場に!
屋台やゲームコーナー、無料のテニスアトラクションなど楽しさが詰まった夏祭りです。

昨年、一昨年のジュニア祭りの様子は↓こちらのブログからどうぞ!

2015年 ジュニア祭りの様子

2014年 ジュニア祭りの様子

●茨木テニスクラブ●
名古屋市瑞穂区 会員制テニスクラブ
テニススクール&レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:43 | コメントをどうぞ