日別アーカイブ:


再起を懸けるバグダティス

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週、イギリスはノッティンガムで行われている6万4千ユーロのチャレンジャーに出場しているマルコス・バグダティスは、怪我で今季のクレーシーズンを棒に振っちゃったんだけど、芝のシーズンへ向けて芝で行われているそのチャレンジャーを復帰戦に選んで出場したの。

そしてその1回戦では第4シードのベンジャミン・ベッカーをストレートで下して復帰戦を勝利で飾ったの。

その勝利後のインタビューでバグダティスは「7週間もコートから離れてからの最初の試合を、思ったようにプレー出来た事はとても前向きに考えられる。精神的には良い休養になった。それまではちょっと疲れてもいたし、健康的な問題や怪我もあったから、それらをしっかり治すようにしたんだ。」と自身のテニスに満足しているようだったわ。

かつては全豪オープンで準優勝を飾り、世界ランク8位まで行ったバグダティス。その後、元女子プロ選手のカロリーナ・シュプレムと結婚して、今回の7週間のオフの間にお子さんが生まれたんだぅて。

「物事に変化があったんだ。今は父親になったし、そう言う意味でも今までとは違う。」って現在の心境を語ってました。

新しい家族が増えたけど、プロテニス選手としてのモチベーションはまだまだ持ち続けていて、またトップ10入りを目指したいらしいわ。

「かつてのレベルに戻りたいね。以前、成し遂げてはいるけど、自分に取ってた今はまた新しいチャレンジさ。」

そう語るバグダティスは、来週ロンドンはクィーンズ・クラブで行われる大会にも、主催者推薦での出場が決まってるわ。今月の17日に29歳になるバグダティス。今後の活躍に期待ね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

一日遅れましたが・・・毎週恒例の先週の日本人選手の活躍です!!!

女子では、中国の2万5千ドルでは樋口由佳選手が1回戦敗退でした。インドネシアの2万5千ドルでは奥野彩加選手、木下ミサ選手、道慶知子選手が1回戦で、小関みちか選手、美濃越舞選手が2回戦敗退でした。井上雅選手がベスト4でした。ダブルスではタイ人選手と組んだ小関選手が優勝しました。

イタリアの2万5千ドルでは、第6シードの瀬間詠里花選手、第8シードの江口実沙選手が1回戦敗退でした。韓国の2万5千ドルでは、布目千尋選手が1回戦で、第2シードの桑田寛子選手、第3シードの瀬間友里加選手、岡田上千晶選手、澤柳璃子選手、喜島瑞乃選手が2回戦敗退でした。第1シードの日比野菜緒選手がベスト8、第5シードの田中真梨選手がベスト4、第7シードの波形純理選手が準優勝でした。ダブルスでは第3シードの岡田上&瀬間ペアーがベスト4、台湾人選手と組んで第2シードの波形選手が優勝しました。

クロアチアの1万ドルでは主催者推薦の杉原里沙子選手が1回戦敗退でした。エジプトの1万ドルでは長谷川梨紗選手が2回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは江藤直子選手が1回戦敗退でした。

男子では、イタリアの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、予選を勝ち上がった西岡良仁選手がベスト4でした。

クロアチアの1万ドルのフューチャーズ大会では、牧口流星選手がベスト4でした。ダブルスではアルゼンチン人選手と組んで第2シードの牧口選手が準優勝でした。スペインの1万ドルでは守谷総一郎選手が1回戦で敗退でした。第7シードの斉藤貴史選手、岸僚太選手がベスト8でした。ダブルスでは第4シードの守谷&斉藤ペアーがアベスト4でした。

グアムの1万ドルでは佐野紘一選手、河内一真選手、奥大賢選手、笹井正樹選手、ロンギ正幸選手、予選を勝ち上がったマサバヤシ・トモヒロ選手、黒田壮悟選手、久松亮太選手、矢野洋選手が1回戦で、竹島駿朗選手、牛田敦之選手が2回戦で敗退でした。第6シードの菊池玄吾選手、第7シードの長尾克己選手、鈴木昂選手がベスト8、第3シードの吉備雄也選手、第4シードの佐藤文平選手がベスト4でした。第2シードの仁木拓人選手が優勝しました。ダブルスでは、第3シードの長尾&奥ペアー、第4シードの菊池&竹島ペアーがベスト4、マサバヤシ&吉備ペアーが準優勝、第1シードの仁木&佐藤ペアーが優勝しました。

タイの1万ドルでは、第5シードの井藤祐一選手、第6シードの竹内研人選手、予選を勝ち上がった鈴木貴男選手が1回戦で、志賀正人選手、江原弘泰選手が2回戦で敗退でした。第8シードの小野澤新選手がベスト8でした。第3シードの松井俊英選手が優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ