セリーナとモラトグルーは?&トミックの今後

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在女子世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズだけど、今年の彼女はらしからぬプレーであまり良い成績を残せていないの。

グランドスラムでは、全豪オープンでは4回戦、全仏オープンでは2回戦、ウィンブルドンでも3回戦敗退と、去年の彼女の強さから考えると予想も出来なかったような成績となってしまったのよね。

それには彼女のプライベート・ライフに問題があるのではって言う、憶測が飛んでいるの。

一昨年の全仏オープンで、まさかの1回戦敗退を喫した彼女は、その直後から現在もコーチをしているパトリック・モラトグルー氏の指導を受けるようになって、圧倒的な強さを見せ始めたの。

そして、プライベートでもそのモラトグルー氏とのホットなツーショットを撃写されるなど、二人の関係がコーチと選手以上のものだと思われる様子が伺われたわ。

それがこのところ、そのプライベートな部分でどうやらこれまでのように、上手く関係が行っていないと言うのは、ウィンブルドンの時にも既に囁かれていたの。

それでも当のモラトグルー氏は、今後もセリーナのコーチを継続する意向を表明しているの。

そんな恋愛事情が成績に反映してくるなんて、コートの上ではちょっと恐いセリーナも、一人の女性なのねって、なんか彼女には申し訳ないけど、ちょっと安心したりしちゃいました。

そして『バッド・ボーイ』と言う嬉しくない呼び名を付けられてしまったバーナード・トミックだけど、彼が子供の頃からマネージメント契約を結んでいた大手マネージメント会社のIMGが、トミックとの契約の終了を発表しましま。

トミックは彼が13歳の時からIMGと契約を結んでいたんだって。そして2008年の全豪オープン・ジュニアでは当時15歳で優勝。そして2009年のUSオープン・ジュニアも16歳で優勝と、将来を期待されていたのよね。

そしてプロになってからの数々のトラブルは、このブログでもちょくちょく紹介してるけど、彼自身もそうだけど、実のお父さんも大会への入場を禁止されたりと、親子揃ってトラブル続き。

一時はランキングと27位まで上げたトミックだけど、今は124位となかなかその才能を発揮するには至っていないのが現状。

そして今回のIMGとの契約終了の報道。復活のノロシを上げる事は出来るのかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ