USオープンのエントリー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年のUSオープンのエントリーが、6週間前にあたる今週のランキングによって決まりましたね。

現地木曜日に発表になったところによると、男子はランキングの1位から104位までの104人がランキング上からの本戦へストレートインとなりました。

翌日の金曜日に現在世界ランク27位のニコラス・アルマグロが足の怪我を理由に欠場を表明したけど、今のところ欠場者はアルマグロだけね。

本戦にエントリーとなった選手には6人のかつてのチャンピオンがいるわね。ノヴァーク・ジョコビッチ、去年のチャンピオンのラファエル・ナダル、5回の優勝を誇るロジャー・フェデラー、アンディ・マレー、ファン・マルティン・デル=ポトロ、レイトン・ヒューイット。

この本戦へストレートインの選手に加えて、8人の主催者推薦枠と16人の予選勝者の128人で争われます。

一方、女子では世界ランク105位までの103人が本戦へストレートインしました。すでに欠場を表明しているのは右肩の怪我のアリッサ・クレイバノワと、癌を宣告されて治療中のヴィクトリア・ドュバルの二人。

そしてその103人に加えて、スイスのロミーナ・オプランディが肩の怪我からツアー離脱していたために、プロテクト・ランキングを用いて本戦へエントリーしてます。

その104人に加えて、女子も主催者推薦枠から8人、予選勝者が16人の128人で本戦を争います。

8月25日から開幕するUSオープン2014、今年も熱い戦いが繰り広げられそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 22:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ