いよいよUSオープン開幕

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

いよいよ今夜から今季最後のグランドスラムのUSオープンが開幕しますね。まず今夜の男女シングルス1回戦には、女子第31シードの奈良くるみ選手がアレクサンドラ・ウォズニアックと13番コートの第1試合に登場しますね。

続いてクルム伊達公子選手が第19シードのヴィーナス・ウィリアムズと、セーターコートであるアーサー・アッシュ・スタジアムの第2試合に登場します。

そして男子ではダニエル太郎選手が第5シードのミロス・ラオニチとルイ・アームストロング・スタジアムの第4試合に登場します。

ダニエル太郎選手はこれが自身初となるグランドスラムの舞台で、今季好調のラオニチとの試合。もう失うものはないですよね。全力でぶつかって欲しいわね!

そして気になるのか男子第10シードでエントリーしている錦織圭選手。右足親指に出来た大きなマメの切除手術を受けたばかりで、怪我の回復具合も気になるけど、十分な練習か出来ていない事や、しばらく公式戦からも遠ざかっている事も心配よね。

本人も不安は拭い去れてはいないようで、「実戦の練習はほとんど出来ていません。それに俊敏な動きが必要になった時にそれにどこまで付いて行けるか自分でも分かりません。試合当日に痛みが起きてしまったら、試合に出るか今の時点ではまだ分かりません。」って、メディアのインタビューで答えてました。

去年は1回戦敗退だった錦織選手だから、1つでも勝てばランキングのポイントに反映されるだけに、出るからには1つでも多く勝って欲しいわね。

でもその反面、当然無理もして欲しくないって複雑な気持ちよね。その判断は本人に任せるしかないけど、遠い日本から元気なプレーが見れる事を祈りましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ