ジョコビッチの第1子はいつ?&ロクスの引退

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週中国は北京で行われているチャイナ・オープン男子大会に第1シードで出場しているノヴァーク・ジョコビッチだけど、来週の上海でのマスターズ1000大会以降のヨーロッパでのインドア・シリーズへの出場は、奥さんの出産によるって微妙だとする気持ちを明かしているの。

現在妊娠中のイェレーナ・リツティッチさんは、臨月を迎えているようで、第1子の出産には立ち合いたいとするジョコビッチは、出産と大会が重なれば出産を優先にするみたい。

「恐らく出産は1ヶ月くらい先になるでしょう。だから今自分はここ中国で試合に出ているのです。そして上海でもプレーします。パリ(パリバ・マスターズ)とロンドン(ツアー最終戦)も出る予定ではいます。テニスのスケジュール的には今のところ何も変わりはありません。」

って語りながら、家族が一番優先するものだとも語っていたジョコビッチ。そしてプロテニス選手としての今年の目標としては、シーズンを世界ランク1位で終わらせる事だとも語ってました。

パリのマスターズ1000大会は10月27日から、ロンドンでのツアー最終戦は11月9日から。一番良いのはその前に産まれてくれる事なんだけどね。こればっかりは、神のみぞ知る事よね!

今週ベルギーで行われている10万6500ユーロのチャレンジャー大会を最後に現役を退く選手がいるの。元世界ランク24位のオリビエ・ロクス、33歳。

彼は168cmと小柄ながら2度のツアー優勝を飾り、オープン化以降最も背が低いタイトル・ホルダーでもあるの!

そのチャレンジャー大会では1回戦で敗退しちゃっいました。

同じベルギー出身のキム・クレイステルスは自身の公式ツイッターでロクスと一緒にコートに立った画像を乗せて「彼と一緒だといつもとても楽しかった。素晴らしいテニス人生を祝福します!」って呟いてました。

ロジャー・フェデラーと同い年のロクスは、ジュニア時代の1998年にフェデラーと組んでウィンブルドン・ジュニアのダブルスで優勝。2000年にはATPが選ぶ新人賞も受賞していたの。お兄さんのクリフトファー・ロクスもATPツアーで活躍した選手だったわね。

第2の人生にも幸多かれ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:53 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ