女子ツアー最終戦の出場選手決まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子のツアー最終戦のシングルスでの出場権を獲得した8選手が決まりましたね。

すでにセリーナ・ウィリアムズ、マリア・シャラポワ、ペトラ・クヴィトバ、シモナ・ハレプは出場を決めていたけど、その4選手に加えて、アグニエスカ・ラドワンスカ、ユージニー・ブシャール、アナ・イバノビッチ、カロリーン・ウォズニアキが開催地であるシンガポールへ向かうわ!

でも、その選手達は怪我を抱えている選手ばかりなの!

セリーナとハレプは、先週行われた北京でのチャイナ・オープンで、準々決勝を前に棄権を申し入れて敗退。ハレプは左太股に怪我を負いながら試合を続けたけどシングルスもダブルスも棄権。でも最終戦へ出場の意向は変わっていないの。でもセリーナは左膝を痛めてしまって、MRI検査の結果を見てから最終戦へ出るか考えるみたいね。

ブシャールとイバノビッチもチャイナ・オープン前の大会では、万全な状態ではなかった事を明かしていたのよね。ラドワンスカもチャイナ・オープンの初戦となる2回戦では、右肩にテーピングを施して試合に臨んだんだけど、惜しくも敗退しちゃったのよね。

膝の怪我を理由に突然の引退表明をしたリー・ナは記憶に新しいけど、今のテニス界は男子も女子も怪我との戦いよね!

シーズンも終盤戦になってきた今、各選手の疲労も大きくなってるのは仕方ない事かもね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 23:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ