日別アーカイブ:


ジョコビッチの発熱&マレーの不安

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

シーズン開幕に先駆けてアブダビで行われていたエキシビションの『ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップス』は、3日の最終日に決勝戦が行われました。これまで3度の優勝を誇るノヴァーク・ジョコビッチとアンディ・マレーが対戦する予定だったんどけど・・・

試合直前にジョコビッチが発熱のために棄権を申し込んで、マレーが労せず優勝を飾りました。

「残念ながら今夜のアブダビでの決勝戦を戦う事が出来ません。熱を出してしまい、プレーするには不十分な体調なのです。昨日の試合の後にも言いましたが、観客の方々からまた今年もテニスへの熱い思いを感じましたし、そんな観客の前でベストのプレーをしたいと言う思いが強く沸いて来るのです。ですから、そんな観客へ向けてプレー出来ないのは本当に残念でなりません。」

「ここアブダビでまた最高の週末を送る事が出来ました。多くのファンと会ったり、若い人々にテニスを教えたり、世界のトップ選手とも対戦出来ました。この大会に参加する事は大好きではありますが、またトロフィーを掲げるチャンスを生かす事が出来なかった事には本当に落胆してしまいます。優勝したアンディにはおめでとうと言いたいし、彼と戦えなかったのは悔いが残ります。でも確実にすぐ対戦するでしょう。」

ってジョコビッチは自分の気持ちを語ってました。

優勝したマレーだけど、ちょっと気になる事が。決勝戦前日の準決勝が終わった時に、肩に痛みを感じている事を明かしていたの。しかも、それは不思議な事に左肩なんだって。

「ちょっと痛みを感じています。何が起きたのかはっきりとは分かりません。最後にはかなりの痛みになってしまいました。とても不思議な事には、こんな事が左肩に起きた事はこれまで一度もなかったのです。左肩はバックハンドを打つときに使いますが、それほど負担にはなっていませんし、これまで何の問題もなかったのです。」

「明日の朝起きた時にどうなっているかを見る必要があります。時には試合中に捻ってしまう時もありますし、その後の治療と睡眠で翌日には平気になっている事もあるのです。様子を見る必要はありますが、何か問題がないか、レントゲンなどで検査する予定です。」

ってマレーが肩の状況を説明してました。検査を受けるつもりらしいのね。特に問題がないことを祈ります。

ジョコビッチは月曜日から始まるカタール・オープンに第1シードで出場し、レギュラー・シーズンをスタートさせますね。マレーはヘザー・ワトソンと共にイギリスを代表してオーストラリアはパースで行われるエキシビションのホップマン・カップに出場予定ですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ