日別アーカイブ:


全豪オープン2015の決勝戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2015の男女シングルスの決勝戦のカードが決まりましたね。

今日行われる女子決勝戦では、セリーナ・ウィリアムズとマリア・シャラポワの第1、第2シードの対決となりました。男子は第1シードのノヴァーク・ジョコビッチと第6シードのアンディ・マレーの戦いとなりましたね。

シャラポワは2回戦では、予選上がりのアレクサンドラ・パノワにマッチポイントを握られる崖っぷちに立たされたけど、そこを何とか勝ち抜くと一気にギアが上がったようで、その後は1セットも落とさない安定した勝ち上がりを見せました。

セリーナも、3回戦、4回戦と第1セットを落としてからの逆転勝利を飾ってからは、レベルを上げたようなプレーで決勝進出を果たしました。

これまでの対戦ではセリーナが有利だけど、試合はやってみなければ分かりません。今日これから行われる女子決勝戦では激しいストローク戦を期待しましょう!

木曜日に行われた準決勝でトマス・ベルディヒを下したマレーは、「今日はとても良いプレーが出来ました。今日のプレーには本当に満足しています。ここで4回目の決勝進出、ロジャー(フェデラー)やノヴァーク(ジョコビッチ)、ラファ(ナダル)ら、そうそうたる選手に囲まれた状況では、決勝戦まで勝ち上がるのはかなり難しい事なのです。だから、今大会こうしてその舞台に立てたことは、本当に誇りに思います。」って、喜びを語ってました。

そして現在はアメリ・モレスモをコーチとしてチームに招いているマレーは、女性のコーチを着ける事に対して色んな事を言われて来たけど、この結果で女性のコーチでも成果が現れる事を証明できたってモレスモへ感謝の言葉も語ってましたね。

昨日行われたジョコビッチとスタン・ワウリンカの試合は、ちょっとらしからぬ展開と言いますか、両者ピリッとしないテニスながら、ジョコビッチがフルセットで勝利を手にしました。

当のジョコビッチも、ベストのプレーではなかった事を認めていたけど、第3セットが終わってセットカウント2ー1とリードしたのに、それに気付かずプレーを続けようとするシーンもあるくらい、高い集中力で臨んでいたのは事実でしたね。

毎回セット間に警備員がコートに現れるんだけど、その時は登場した警備員達に対して怪訝な表情を見せていたの。ちょっとしてセットが終わった事を認識すると、照れ笑いを浮かべてベンチへ引き上げて行ったのよね。

ジョコビッチも日曜日に行われる決勝戦では、もっとプレーのレベルを上げないと、今大会好調を続けるマレーに対して苦戦を強いられるのは必至。マレーは全豪オープンではこれまで3回決勝の舞台を踏んでいるけど、一度も勝ててないから、今年はより強い意気込みで臨んで来るはず。好ゲームになりそうね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ