日別アーカイブ:


フィッシュの復帰&チリッチは…

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元世界ランク7位で現在33歳のマディ・フィッシュは、2013年以降ツアーに出ていないんだけど、3月に行われるアメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズでのBNPパリバ・オープンから復帰するらしいの。

自身のツイッターで「次の大会・・・インディアンウェルズ。」と呟いていて、エントリー・リストにも怪我や病気でツアー離脱した選手に適応されるプロテクト・ランキングの25位を使ってエントリーしているの。

フィッシュは2012年春に心臓疾患が見付かって、その年も休み休みでツアーを回っていて、そして2013年は6大会だけ出場してその年の8月を最後に戦線離脱していたのよね。

その復帰に先駆けてフィッシュは、今週アメリカはテキサス州ダラスで行われる10万ドルのチャレンジャー大会にダブルスだけ出場してます。

主催者推薦で出場するフィッシュだけど、パートナーはと言うと元ダブルス世界ランク1位のマーク・ノールズ。現在43歳のノールズは、2012年のシーズン以降はほとんど活動していないんだけど、ダラスでのチャレンジャーには2013年も2014年も出ていて、去年は公式戦はその1大会だけライアン・ハリソンと組んで出場してベスト4だったわ。

復帰して来る選手もいれば、なかなか復帰に至らない選手も。それは去年のUSオープンで錦織圭選手を下してグランドスラム初優勝を飾ったマリン・チリッチ。

今季は右肩の怪我を理由にまだ公式戦には出場していないんだけど、今週行われる祖国クロアチアのザグレブ・インドアに前年度チャンピオンとして出場する予定だったの。でも直前にそれも取り止めてしまったのよね。

当初は今季は開幕戦から復帰予定だったんだけど、その開幕戦のブリスベン国際男子を欠場。先週まで行われていた全豪オープンも欠場。そして祖国の大会も欠場する事になってしまいましたね。

本人が出したコメントでは「怪我は回復には向かっています。でもまだ十分な状態ではありません。なのでもうしばらくは治療を続けなければなりません。」って語ってました。

チリッチはこの大会で、2009年、2010年と2連覇、2013年、2014年と2度目の2連覇を達成して今年は初の3連覇がかかっていたんだけど、残念ながら欠場となってしまいました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ