日別アーカイブ:


キム・クレイステルスの思い

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週ベルギーはアントワープで行われているWTAプレミア大会のダイレクターに去年の10月に就任したのが元世界ランク1位のキム・クレイステルス。彼女の就任ともとに『BNPパリバフォルティス・ダイアモンド・ゲームズ』が始まったんだけど、大会運営の難しさなどなど、今の気持ちを語ってました。

「大会を作り上げるのは本当に楽しいのです。テニスと言うスポーツのこちら側の一部になって、多くの事を学びました。選手でいる時は考えてもみないような事がとてもたくさんあるのです。全てがしっかり準備されるのが当たり前のように思っていて、そうなるための多くの努力を知りませんでした。それは私の考え方を大きく変えるものになりました。ミーティングで話し合った全てが現実になるのを見届けるのは本当に興奮します。」

「そして毎日が多くの変化に富んだものであった事にも興奮しています。選手達やWTA、もちろんスポンサーとの交流、そしてテニスの試合も見られるのです。こんな変化に富んだ生活を送るのも大好きです。」

そして選手に関してコメントを求められると、大会第1シードのユージニー・ブシャールには感銘を受けているって語っているわ。

「ブシャールは去年、特にグランドスラムではとても良いプレーをしていました。レジェンドとエキシビションをするためにパリへ行った時に彼女がジムでトレーニングしている所を見ました。本当に熱心にそして真剣に行っていて、それが好成績へ繋がって行ったのだと思います。彼女は大会、ファン、スポンサー、その他の誰に対してもまさに看板となる存在です。」

「彼女がこの大会に出場してくれてとても嬉しいし、ファンにもっと彼女の事を知ってもらえる事も喜びです。彼女がここにいる事に興奮します。彼女はまだ若いし素晴らしいテニス人生が待っているでしょう。」

2004年に自身も今大会で優勝を飾っているクレイステルスは、祖国ベルギー出身の選手達の活躍にも期待しているんだとか。

「ベルギー出身選手達も出場しているのは大会に取っても良いこと。ジュスティーヌ・エナンや私の現役時代は、チケットは売り切れていました。だからより多くのベルギー人選手が出場して欲しいと願っているのです。もちろん選手達に取っても良いことです。その中で良い成績を残して欲しいし、これが良いシーズンのスタートになればと願っています。」って語ってました。

大会の成功を祈ります!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、先週のツアー下部大会での日本人選手の活躍で~っす!

女子では、アメリカの10万ドルのサーキットでは、日比万葉選手、日比野菜緒選手が1回戦敗退でした。大坂まり選手がベスト8でした。オーストラリアの5万ドルでは、第2シードの江口実沙選手、瀬間詠里花選手、井上雅選手、波形純理選手が1回戦で、第4シードの尾崎里紗選手か2回戦敗退でした。ダブルスでは、ポーランド人選手と組んで第3シードの江口選手がベスト4、中国人選手と組んで第1シードの波形選手が準優勝でした。

フランスの2万5千ドルでは、第5シードの桑田寛子選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、オランダ人選手と組んで第1シードの桑田選手は優勝しました。

エジプトの1万ドルでら、ラッキールーザーの長谷川梨紗選手が1回戦敗退でした。秋田史帆選手がベスト8、第7シードの田中優季選手が準優勝でした。ダブルスでは、ロシア人選手と組んで第2シードの田中選手が優勝しました。トルコの1万ドルでは、布目千尋選手、予選を勝ち上がった吉冨愛子選手が1回戦敗退でした。第6シードの宮村美紀選手がベスト8でした。

男子では、オーストラリアの5万ドルのチャレンジャー大会では、第2シードの杉田祐一選手、第4シードの守屋宏紀選手、吉備雄也選手が1回戦敗退でした。

スリランカの1万ドルのフューチャーズ大会では、鈴木昴選手が1回戦敗退でした。チュニジアの1万ドルでは、斎藤貴史選手、江原弘泰選手、主催者推薦の岸僚太選手が1回戦で、綿貫裕介選手が2回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、竹内研人選手、予選を勝ち上がった中村錬選手、主催者推薦の田頭健斗選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは韓国人選手と組んだ竹内選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ