日別アーカイブ:


最新のランキング

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週発表になったランキングでは、先週まで行われていた全豪オープンの結果が反映されてランキングを大きく変動させた選手がいますね。

まずは女子では、ドップ10を見てみると、全豪オープンでは2回戦敗退ながら他の選手との関係で5位へ浮上したのが元世界ランク1位のカロリーン・ウォズニアキ。そして4回戦で敗退しちゃったアグニエスカ・ラドワンスカは6位から8位へと後退しちゃいました。

大きく後退したのは、去年の全豪オープンで準優勝を飾ったドミニカ・チブルコワで、10位から18位へと落としました。

ジャンプアップしたのは、久しぶりにグランドスラムで上位進出を果たした34歳のヴィーナス・ウィリアムズで18位から11位と、再びトップ10への返り咲きが見えて来ましたね。そしてそのヴィーナスを準々決勝で倒してベスト4進出を果たした19歳のマディソン・キーズは35位から20位へと大きくジャンプして、トップ20入りを果たしました。

一方の男子は、女子ほどの変動はなかったけど、決勝進出を果たしたアンディ・マレーが6位から4位と、またトップ4入りしましたね。この4強に錦織圭選手が食い込んで欲しいですね!

そして初めてベスト8入りを決めたミロス・ラオニチが8位から6位への上昇させました。錦織選手とは今後もライバル関係が続いて行きそうね。

大きく下げたのは去年の全豪オープン・チャンピオンのスタン・ワウリンカ。ベスト4入りをしたけど去年の優勝ポイントを失って4位から9位へと後退しました。

そして地元オーストラリア勢もランキングを上げてますね。ベスト8入りした19歳のニック・キリオスが53位から35位へ、4回戦進出のバーナード・トミックも66位から48位へとまたトップ50へ復帰して来ましたね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍で~っす!

女子では、フランスの2万5千ドルのサーキットでは、桑田寛子選手が1回戦敗退でした。アメリカの2万5千ドルでは、日比野菜緒選手が2回戦敗退でした。

エジプトの1万ドルでは、秋田史帆選手が1回戦で、予選を勝ち上がった長谷川梨紗選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった長谷川茉美選手がベスト8、田中優季選手が準優勝でした。ダブルスでは、ノルウェー人選手と組んだ山本選手が準優勝でした。チュニジアの1万ドルでは、道慶智子選手が1回戦で、小関みちか選手か2回戦敗退でした。中野佑美選手がベスト4でした。

男子では、香港の5万ドルのチャレンジャー大会では、第6シードの杉田祐一選手、第8シードの守屋宏紀選手が1回戦で、予選を勝ち上がった松井俊英選手が2回戦敗退でした。西岡良仁選手はベスト4、第2シードの伊藤竜馬選手は準優勝でした。アメリカの5万ドルでは、内山靖崇選手が1回戦で、仁木拓人選手が2回戦敗退でした。

ドイツの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、江原弘泰選手が2回戦敗退でした。チュニジアの1万ドルでは、予選を勝ち上がった岸僚太選手が1回戦で、斎藤貴史選手が2回戦敗退でした。綿貫裕介選手はベスト8でした。ダブルスでは斎藤&綿貫ペアーがベスト4でした。トルコの1万ドルでは、志賀正人選手、主催者推薦で出場の田頭健斗選手が1回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ