フェデラー、全仏オープンへ向けて

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた全仏オープン男子シングルス予選では、西岡良仁選手とダニエル太郎選手が2回戦進出を決めましたね。守屋宏紀選手と杉田祐一選手は惜しくも負けちゃいました。

そして女子シングルスの予選のドローも発表になりました。

日本からは、波形純理選手がソラーナ・シルステアと、尾崎里紗選手がマリア・サンチェスと、桑田寛子選手がベアトリッズ・ハダド=マリアと、クルム伊達公子選手がテレサ・ムルデサと、青山修子選手がカテリーナ・ボンダレンコと、江口実沙選手は第9シードのロルデス・ドミンゲス=リノと、穂積絵莉選手はアレベルタ・ブリアンティと対戦します。

一人でも多く本戦入りして欲しいわね。遠い日本から応援してます!

そしてロジャー・フェデラーが全仏オープンへ向けてコメントしてました。

「他の人がどう言うかは関係なく、自分に取ってラファ(ナダル)が優勝候補です。この10年間で一度しか負けていないのですから。」

「この10年間は除外する事は出来ません。グランドスラムは5セットマッチなのです。ラファが精神的にも肉体的にもどれほどタフな選手か知っています。自分的にはまだラファが優勝候補なのです。今季のここまでの成績を見るとノヴァーク(ジョコビッチ)が勝つべきなのかも知れません。その好調さは2011年にほとんど負けなかった時と似ている気がします。」

「ラファはこれまでのような成功を収めてはいませんが、それでもこの大会での活躍は自分の記憶に鮮明に残っているのです。しかし全て憶測に過ぎません。最後には彼のラケットが物語ってくれるでしょう。」

「そして優勝候補はノヴァークとラファの二人だけではないと願います。その候補者の中に他の選手達も加わって欲しいものです。自分もその一人になれればと願っています。」

って、フェデラーは自身の存在もアピールしてました。

大方の予想はきっとジョコビッチが優勝して、生涯グランドスラムを達成するのではって思っているんじゃないかしら?でも試合はやってみないと分からないからね!どのグランドスラムでも波乱やサプライズは付き物だし、全仏オープン2015はどんなドラマが待っているのかしらね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、フランスの5万ドルのサーキットでは、江口実沙選手、尾崎里紗選手が1回戦で、桑田寛子選手が2回戦敗退でした。イタリアの1万ドルでは、江藤奈緒子選手が2回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、予選を勝ち上がった山外涼月選手、清水セイラ選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、台湾人選手と組んだ山外選手が準優勝、ドイツ人選手と組んだ北川選手が優勝しました。

国内では久留米で5万ドルのサーキット大会が行われて、ベスト8には第8シードの今西美晴選手、井上雅選手が入りました。決勝戦は第7シードの日比野菜緒選手が第3シードの穂積絵莉選手を下して優勝しました。ダブルスでは、タイ人選手と組んで第3シードの宮村選手、予選を勝ち上がった久見&高畑ペアーがベスト4、決勝戦では二宮&澤柳ペアーが第1シードの穂積&波形ペアーを下して優勝しました。

男子では、韓国の5万ドルのチャレンジャー大会では第4シードの伊藤竜馬選手、守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。第2シードの添田豪選手が優勝しました。ドイツの4万2500ユーロでは、西岡良仁選手がベスト4でした。

スペインの1万ドルのフューチャーズ大会では、斉藤貴史選手が1回戦敗退でした。アメリカの1万ドルでは、田沼涼太選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、沼尻&田沼ペアーがベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ