人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
7月21日のブログで紹介した毎年7月に全米各地で開催されるプロテニス・リーグのマイラン・ワールド・チーム・テニス(Mylan WTT)が先週末で終了しました。
7月30日に行われた各コンフェレンスの決勝戦では、イースタン・コンフェレンスではワシントン・キャッスルズがフィラデルフィア・フリーダムズを25ー9で、ウェスタン・コンフェレンスではオースチン・エースズがカリフォルニア・ドリームを25ー14で下してそれぞれのコンフェレンスで1位となりました。
8月2日に行われたMylan WTT2015決勝では、ワシントン・キャッスルズがオースチン・エースズを25ー18で下して史上初となる大会5連覇を達成しました。
その決勝戦、まずはミックスダブルスでは、キャッスルズのリエンダー・パエス&マルチナ・ヒンギス組がエースズのテイムラス・ガバシュビリ&アラ・クドリャフツェワ組を5ー2で下し、続く女子ダブルスではキャッスルズのヒンギス&アナスタシア・ロディオノワ組がエースズのクドリャフツェワ&エレーナ・スヴィトリナ組を5ー4で倒して、キャッスルズが10ー6とエースズからリードを広げたの。
男子ダブルスでは、キャッスルズのパエス&サム・クエリー組がエースズのガバシュビリ&ジャルメール・ジェンキンス組を5ー3で下して15ー9とキャッスルズがまたまたリードを広げたの。
男子シングルスではクエリーがガバシュビリを5ー4で下し、4セット連取。続く女子シングルスでは、エースズのスヴィトリナがキャッスルズのマジソン・ブレングルを5ー3で下し、一矢報いたけど、その後に行われたエクステンディド・プレーでもブレングルがスヴィトリナを1ー0として、トータルでキャッスルズがエースズを25ー18で下しました。
ヒンギスはずっとこのWTTに参戦していて、復帰への足掛かりにもなっていた大会なのよね。今年も大活躍だったみたいね!