日別アーカイブ:


ブシャールの新コーチ&ハースが二児のパパに

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季、不振にあえいでいるユージニー・ブシャールだけど、8月10日から開催される祖国カナダはトロントでのロジャーズ・カップでは、一時的にマルコ・ドラギッチ氏をコーチに付けて大会へ臨むらしいの。

ブシャールは去年まで、長年コーチをしてくれていたニック・サビアーノ氏の指導の元、全豪オープン、全仏オープンでベスト4、ウィンブルドンでは準優勝を飾るなど大旋風を巻き起こしていたの。

でもその後、サビアーノ氏とのコーチとしての関係に終止符を打って、今年は好調を取り戻すべく全豪オープン直後からサム・スミク氏をコーチに付けて戦って来たんだけど、結果が伴わずその関係も終了してしまっていたの。

ブシャールは今季は世界ランク7位でスタートしつつも、26位まで後退(現在は25位)。全豪オープン後は11大会に出場して8大会で初戦敗退。4月に行われたフェドカップでもシングルス2試合へ出場するもいずれも敗退と、全豪後は4勝11敗とかなりのスランプに陥ってしまっているのよね。

「しばらく自分らしくもないし、自信も、攻撃的なテニスも失ってしまっている気分。それを取り戻そうと賢明に練習に励んでいるの。」

「信じているし、技術だって十分だと思っているし、何も失っていないはずなの。また調子を取り戻すべく練習に励むまで。今の自分のテニスのあらゆる部分を改善してくれる誰かを探しているの。技術面、戦略面でもそうだし、精神的にも肉体的にも意見してくれる事がとても大切なの。」ってブシャールは現地金曜日に行われた会見の席で語っていました。

ブシャールはドラギッチ氏をコーチとしてロジャーズ・カップには出場するけど、その後もドラギッチ氏をフルタイム・コーチとしてツアーを回るかは今のところは白紙状態なんだって。上手く行ってくれると良いけど。

.
.
.
.
.
.

37歳で元世界ランク2位のトミー・ハースは、右肩の手術から復帰を果たしているけど、そんなハースの奥さんであるサラ・フォスターさんが第二子を妊娠した事を明らかにしました。

ハースとフォスターさんには4歳になる娘のヴァレンティナちゃんがいるわ。

ハースは怪我などでツアー離脱した選手に適応されるプロテクテト・ランキングを使って、今週カナダはモントリオールと、来週アメリカはシンシナティで行われる男子マスターズ1000大会にも出場は可能だったんだけど、その大会ではなくアメリカはカリフォルニア州で行われる10万ドルのチャレンジャー大会に主催者推薦を受けて出場する方を選択しているの。

二児のパパになるハース。37歳ながら怪我から復帰してどこまでやれるか楽しみね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ