日別アーカイブ:


ヒューイットが良きアドバイザー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来年の全豪オープンを最後に引退を表明しているレイトン・ヒューイットだけど、同じオーストラリアの後輩のニック・キリオスの良きアドバイザーとして今週カナダはモントリオールで行われているロジャーズ・カップの試合に帯同しているんだって。

20歳のキリオスは、今年のウィンブルドン直前までトッド・ラークハム氏をコーチに着けていたんだけど、その契約を解消してから新しいコーチはまだ着けてはいないの。でもキリオスは、ヒューイットは決してコーチではないって語っているの。

「彼(ヒューイット)は決して自分のコーチではありません。」と語るキリオスは、ヒューイットを指導者と言うより良き先輩であるって感じているんだって。

「でも、彼は確実に助けになっているのです。自分のテニスや家族の時間を割いてこうしてここへ来てくれて、自分のために時間を費やしてくれているのです。聞きたい事を正直に聞けたり、正しい方向へ導いてくれる彼のような存在を持っていると言うのは本当に良いことだと感じています。」ってキリオスはヒューイットへの気持ちを語っていたわ。

ヒューイットはこの数年間、キリオスの事をとても可愛がっていて、国別対抗戦のデビスカップの時には特に一緒に練習したり、アドバイスをしたりしていたらしいわ。

キリオスのお母さんも、キリオスがヒューイットのこれまで成し遂げた実績を認めているから、ヒューイットの言う事はとても良く聞くって言ってるの。

「ニック(キリオス)が好きじゃないのは、過去に自分自身でも(グランドスラム優勝など)経験していない人からアドバイスされる事なのです。でもニックはレイトンのような人が言う事はちゃんと聞くのです。」

現在34歳のヒューイット。来年の1月で現役生活にピリオドを打つけど、その後はキリオスなど、祖国オーストラリアの後輩の正式なコーチとして指導者の道へ進むのかも知れないわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ