エラーニ、今季の活動を終了!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2012年の全仏オープンで準優勝を飾って2013年5月に自己最高位の世界ランキング5位を記録したサラ・エラーニだけど、現在中国は武漢で行われている女子プレミア大会の武漢オープンで1回戦敗退を喫しちゃって、今季はその試合を最後にシーズンを終了させる事を決めたんだって。

今季は体調不良や小さな怪我に見舞われて、思うような成績を出せなかったらしく、いつもより早くシーズンを終わらせて、来シーズンへ向けて体を万全な状態に戻したいと思っているようね。

エラーニはこの武漢オープンで今季出場した大会が24大会。その内、実に18大会で初戦又は2回戦敗退を喫しているの。

昨シーズンを世界ランキング20位で終えたエラーニは、今年の2月に行われたアラブ首長国連邦のドバイ大会では、自身初となるプレミア大会での優勝を飾っていたの。

でもその後は3月に行われたインディアンウェルズとマイアミのプレミア大会ではいずれも初戦敗退。実はインディアンウェルズで受けた検査で貧血である事が判明。その頃の彼女は満足に練習やトレーニングも出来なかったんだって。

今季獲得ポイントだけで争うロード・トゥ・シンガポールでは現在40位にいるエラーニ。このまま行くと今シーズンを2007年以来となるトップ50以下で終える可能性も出てきたの。

3月からはドクターなどとも話し合って、栄養士からもアドバイスをもらいながらツアーを続けていたらしいんだけど、いくつかの小さな怪我も抱えてしまって、思うようなテニスが出来ずにいる事から、2017年はより強い選手としてツアーへ戻れるように、オフシーズンを長目に取る決断を下したんだって。

予定では、北京(プレミア大会)、リンツ(WTAインターナショナル大会)、モスクワ(プレミア大会)へ出場するはずだったけど、その全ての欠場も申し入れたようよ。

世界の舞台で戦うプロテニス選手としては小柄なエラーニだけに、体が万全でないと本来のプレーも出来なくなってしまうのは当然よね。ここはゆっくり体を治して、来年はまた元気なプレーを披露して欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ