来年のホップマン・カップ&ノアが祖父に

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年シーズン開幕と同時にオーストラリアはパースで開催される男女ペアーでの国別対抗戦のエキシビション大会であるホップマン・カップに、先週行われたサンクトペテルブルグ・オープンでATPツアー初優勝を飾ったアレキサンダー・ズベレフが出場する事が発表されたの。

ズベレフは今シーズン、ホップマン・カップに初出場してシーズンをスタートさせていたの。今年はサビーネ・シリキとのペアーで出場。来年はアンドレア・ペトコビッチと組んでドイツ代表として出場するんだって。

今年は予選グループではオーストラリアとイギリスに敗れたもののフランスに勝って1勝2敗で予選リーグ敗退を喫していたの。

ズベレフは男子シングルスでは、ケニー・デ=シェッパーに勝ったものの、ニック・キリオスとアンディ・マレーに敗退していたの。現在19歳のズベレフ、今年の1月には世界ランク83位だったけど、今では24位。まだまだ上昇してシーズンを終えそうな勢いだけに、来年のプレーにも注目が集まるのは必須よね。

2017年のホップマン・カップに現在出場が決まっているのは以下の国と選手。

スイス:ロジャー・フェデラー、ベリンダ・ベンチッチ
チェコ共和国:アダム・パヴラセック、ペトラ・クヴィトバ
アメリカ:ジャック・ソック、ココ・ヴァンダウェイ
ドイツ:アレキサンダー・ズベレフ、アンドレア・ペトコビッチ

.
.
.
.
.
.
.

1983年に全仏オープンを制して、世界ランク3位まで上り詰めたヤニック・ノアがお祖父ちゃんになったんだって。

息子でアメリカのプロバスケットボール選手であるヨアキム・ノアが第一子の誕生を自身のツイッターで明らかにしていたの。

56歳のヤニックは現在フランス代表チームのデビスカップ監督を務めているの。一方、31歳のヨアキムはNBAで活躍するトップ選手。193cmのヤニックとミス・スウェーデンの母との間に生まれたヨアキムは、211cmの長身なの。

今年の7月8日には7200万ドル(約72億円)と言われる4年間契約を所属するニューヨーク・ニックスと交わしたと言われているの。

56歳でお祖父ちゃんになったヤニック。これからもフランス男子テニスに貢献し続けてね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ