日別アーカイブ:


女子第2の最終戦の出場者&デル=ポトロの今後

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来週中国は珠海で行われる第2の最終戦のWTAエリート・トロフィーへの出場者12名が確定しました。

11月1日から6日にかけて行われるその大会には、ジョアンナ・コンタ、カルラ・スアレス=ナバロ、ペトラ・クヴィトバ、エレーナ・スヴィトリナ、ロベルタ・ビンチ、ティメア・バシンスキー、エレーナ・ヴェスニナ、サマンサ・ストーサー、バーボラ・ストリツォバ、キキ・ベルテンス、カロリン・ガルシア、そしてワイルドカードのザン・シュアイの12名。

昨年優勝を飾ったヴィーナス・ウィリアムズと、カロリーン・ウォズニアキは欠場を表明してますね。

12人が3人ずつの4グループに別れて予選ラウンドロビンを行い、各グループの1位の選手4人が準決勝へ進んで、その後はトーナメントで優勝を争います。

有終の美を飾るのは誰かしらね?

.
.
.
.
.

フランスはパリで行われる今季最後のマスターズ1000大会の主催者推薦が発表になりました。

本戦への主催者推薦は、ステファン・ロベール、エイドリアン・マンナリノ、ポール=アンリ・マチュー。予選への主催者推薦は、ジュリアン・ベネトー、クエンタン・アリス、トリスタン・ラマシーヌ、ヴィンセン・ミロの4選手。

と言う事は、ファン・マルティン・デル=ポトロには主催者推薦が与えられなかったと言う事なるわね。デル=ポトロは、今のランキングだと、その大会へは主催者推薦がないと出場出来ないのよね。

つまり、今週スイスはバーゼルでおこなわれているスイス・インドアが終わると、パリのマスターズ大会には出場せずに、その後に控えている男子国別対抗戦のデビスカップの決勝戦へ臨むことになるってわけね。

デル=ポトロの祖国アルゼンチンは、クロアチアと決勝戦を戦うの。デル=ポトロは、ランキング的にも祖国アルゼンチンのエースとして出場するはず。

そのためにも、パリへ出場しないと言う事はじっくり準備する時間が持てると言う事ね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:28 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ