日別アーカイブ:


WOWOWが新たな契約&錦織選手4強

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

日本の有料衛生放送局でテニスのグランドスラムを生中継しているWOWOWが、全豪オープンなどの開催に携わるオーストラリア・テニス協会であるテニス・オーストラリアと2021年までの契約を結んだんだけど、その内容も大幅に拡大されたものとなったんだって。

その契約は2017年1月から始まるもので、従来通り全豪オープンはフルでカバーし、オーストラリア・オープン・シリーズも全てカバーすると言うもの。

それには、ロジャー・フェデラーの復帰戦となるエキシビション(パースで開催される)ホップマン・カップを皮切りに、ブリスベン国際、APIAシドニー国際、アデレードで行われるワールド・テニス・チャレンジ、そして全豪オープンでは、ジュニア部門、車イス部門、レジェンド部門を含めた全てを放送するんだって。

この新しい契約に従って放送を行うと、200時間を越えるテニスの試合をライブで見られる事になるそうよ。

今年の全豪オープンでは、400万人を越える人がWOWOWを通して全豪オープンを観戦したんだって。来年は更に増える事になりそうね。

.
.
.
.
.

昨日行われたスイスはバーゼルでのスイス・インドア、錦織圭選手はこれまで一度も勝ったことかないファン・マルティン・デル=ポトロをストレートで下して準決勝進出を決めましたね。

デル=ポトロに握られた8回のブレークピンチを全て切り抜けての勝利は、大切なポイントでの勝負強さを感じさせる内容でしたね。

もちろん、デル=ポトロもかつてのレベルではないかも知れないけど、今季はノヴァーク・ジョコビッチ、スタン・ワウリンカ、ラファエル・ナダル、アンディ・マレーら、トップ5の選手から勝利を上げるなど、好調さを取り戻し始めていたのよね。

そんなデル=ポトロは、先週行われたIFストックホルム・オープンで優勝してそのまま臨んだこの大会だったから、疲れもあったかも知れないわね。

いずれにせよ、錦織選手はデル=ポトロかは初勝利を飾ってのベスト4。今季2勝目を目指して頑張って欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ